• 締切済み

同じ物を探しています

今日のトリビアの泉でCDの再生速度をコントロールするために曲を取りこんで画面上の出てきたソフトと 同じ物を探しています。御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • ryoppemag
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.3

#1です トリビアで使ってたのSoundEngine でした? 私も気がつきませんでした なかなか使いやすいのでお勧めですよ

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Media Playerを使っているのではないかと いう方が多いですが、何回見ても、Media Playerを使っているとは思えません。このSoundEngineを使っている様な感じがします。 回答ありがとうございました。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=902645
stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはWindows Media Playerなんですか。 その辺も教えてくださいお願いします。

  • ryoppemag
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

違うのでいいなら SoundEngine ってのがありますよ

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

stu05e01
質問者

補足

これがトリビアの放送を使われていたのと同じ物みたいですね。違うのかと思い使っていたら、同じやつやと思いました。違いますか?

関連するQ&A

  • 今日のトリビアの泉で

    今日のトリビアの泉でCDの音を読みこませるのに 使っていたソフトが分る方、教えて下さい。 お願いします。

  • 1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

    1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。

  • CDの再生速度を調整できるソフト??

     以前トリビアの泉で、一青窈の『もらい泣き』をゆっくり再生すると平井堅になるというものを見たのですが、あれを実際にやってみたいのです。  番組では再生速度を80%にすると、一青窈→平井堅が歌っているようになっていましたが、逆に平井堅の曲の再生スピードを速くすると一青窈が歌っているように聞こえるのか等試してみたい事があります。   でも再生速度をどうやって変えるのかがわかりません。 どうしたら再生速度を変えられるのかご存知の方、教えて下さい。

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • どこに?

    過去の質問を見ていると、トリビアの泉で「もらい泣きを低速で再生したら平井堅の声になる」というトリビアで使われていたメディアプレイヤーはWMPっていうのはわかったんですけど、どこに再生速度を変えるやつがあるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉で確か 一青窈の「もらい泣き」を遅くすると平井堅が歌っているように聞こえる。 と言うトリビアがありました。 確かにもらい泣きを80%の速度で再生すると平井堅が歌っているように聞こえました。 そこで思ったのですが、逆に平井堅の歌を120%の速さで再生すると、一青窈が歌っているように聞こえるのでしょうか? 出来れば実際やってみた方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 原曲を教えてください

    先週のトリビアの泉でニャホニャホタマクローを紹介する際に使われた曲は何ですか~? ご存知の方教えてください

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

専門家に質問してみよう