• ベストアンサー

ウイルス?削除しても復活しカタカナで意味不明です。

lessonの回答

• lesson
回答No.19

>紹介下さった日本語サイトの2番目では手動で削除とかあるのですが簡単に出来る物なんでしょうか?。 検出できてもそれらを削除はできない場合も多いです。 >機械系とか説明書を読んでじっくり実行するのは得意なのですが、そんな私でも一つ一つ削除するのは困難でしょうか?。 作業に自信があるか、勉強がてらじっくり取り組みたいというなら、先にも示した「アダルトサイト被害対策の部屋」に移ってログを提出の上で相談してみてください。 私が紹介したソフト類は海外製中心だったので英語が苦手だと確かに操作も迷うかもしれませんが、あちらでは他にも有効なツールがあり、優れた識者もいますからここで調べられなかったこともわかるでしょう。 それでも、最終的にリカバリーになることもあるのでその点も了承してください。 本来はスパイウェアもウイルスも、感染を疑われた時点で早急に処理にあたるものです。時間を置けば置くほど状況は悪くはなっても良くはなりませんから。 今回のように質問者さんも多忙な中では、私ももっと早くリカバリーか、質問場所移動かを選択させるべきでした。 大分最初の質問と内容もずれたので、この質問ではこの回答を最後にさせていただきます。 お役に立てず、申し訳ありませんでした。

ym1027
質問者

お礼

これまで沢山の回答とアドバイスありがとうございました。 私の方こそ未熟な為に読み難い文章だったと思いますしそれに迅速に答えて下さった事を感謝しております。 やはりリカバリをすると言う事が一番という事ですね。 その方向で進めていきたいと思います。 本当にありがとうございました^^。