• 締切済み

windowsがwindowsを削除?ウイルス?

よろしくお願いします。 こないだ、あるサイトでエロ画像をガンガンダウンロードしてた時に「ふっ」と気づいたらゴミ箱が膨らんで[何か入ってる状態]いたので空にしようと思って右クリックで[ゴミ箱を空にする]をクリックしたら[[windowsを削除しますか?]]というポップアップが出たので(うおっ!)と思ってビビッてノートンでパソコン全スキャンしたんですけどウイルスは検出されませんでした。左クリック二回でゴミ箱を開いてみると何も入っていない状態なんです。で、その後、[ゴミ箱のプロパティ]をクリックして[OK]をクリックしたらゴミ箱が空になりました。[[windowsを削除しますか?]]というメッセージも出てきません。その後、何も問題ありません。・・あれは一体何だったんでしょうか?ウイルスだったんでしょうか?あと、windowsがwindowsを削除する事って出来るんでしょうか? なんだか変な気持ち悪さを感じました。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.2

ごみ箱に入っていたファイルの名前がたまたま「windows」であっただけでは無いでしょうか。

anaakimafuraa
質問者

お礼

回答どうもです。 そうなのかも知れませんがなんか違うような気もします。画像を保存する時に、ファイルの名前が[windows]だったらその時点で(おや?)と、目に留まるだろうし・・。 そもそも、ゴミ箱に何かを捨てた記憶もないし・・。 ん~~・・・ どなたか解る方、いらっしゃいませんか?

• violet430
回答No.1

Windowsの削除は可能ですよ。ディスクを綺麗に消去してしまうというウイルスも過去に沢山出ています。 怪しいファイルはダウンロードしないようにしましょう。