• 締切済み

StationRipperについて

見て頂いてありがとうございます。お世話になります。 StationRipper(フリーのもの)を利用しているのですが、録音できる局と録音できない局があるのですが、どういったルールで決められているのでしょうか? どなたかご存知でしたらご指導お願いいたします。 また、主に洋楽を聴いているのですが、ジャンル検索で見つからなかったので、下記のようなジャンルの曲が流れている局をご存知の方がいらっしゃいましたらそちらもご指導願えますでしょうか? 1.Metallica等のスラッシュメタル系 2.Helloween、Sonata Arctica等のパワーメロディックメタル系 3.The Offspring等のパンク系 4.ごく一般的なJ-POP(オリコンに入っているような感じ) よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 俺は気分転換の時によくRadioRipperを使ってます。StationRipperも知ってます。そうですか。できない局があるのですか。気に入ったやつがあったときに「なんだよ~」ですよね。 であれば、以下の様なやつはどう。   MP3 GALAXY 曲名、アーティスト名などで検索できます。ジャンルでもいけるような気がしますが。使う場合、ウイルス、スパイウエアチェックをかけて。   余談ですけど、ネトラジでおもしろいコンテンツ知ってたらお願いしやす。