• 締切済み

StationRipperについて

見て頂いてありがとうございます。お世話になります。 StationRipper(フリーのもの)を利用しているのですが、録音できる局と録音できない局があるのですが、どういったルールで決められているのでしょうか? どなたかご存知でしたらご指導お願いいたします。 また、主に洋楽を聴いているのですが、ジャンル検索で見つからなかったので、下記のようなジャンルの曲が流れている局をご存知の方がいらっしゃいましたらそちらもご指導願えますでしょうか? 1.Metallica等のスラッシュメタル系 2.Helloween、Sonata Arctica等のパワーメロディックメタル系 3.The Offspring等のパンク系 4.ごく一般的なJ-POP(オリコンに入っているような感じ) よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

こんにちは。 俺は気分転換の時によくRadioRipperを使ってます。StationRipperも知ってます。そうですか。できない局があるのですか。気に入ったやつがあったときに「なんだよ~」ですよね。 であれば、以下の様なやつはどう。   MP3 GALAXY 曲名、アーティスト名などで検索できます。ジャンルでもいけるような気がしますが。使う場合、ウイルス、スパイウエアチェックをかけて。   余談ですけど、ネトラジでおもしろいコンテンツ知ってたらお願いしやす。

関連するQ&A

  • メロディックパワーメタルを作りたい…

    検索をかけてみたのですが、ピンポイントな内容が得られなかったので、こちらで質問する事に致しました。 私は趣味でゲーム音楽のアレンジをしているのですが、最近自分の肌に最も合う音楽は「メロディックパワーメタル」なのではないかと考え、このジャンルの音楽を作りたいと思っています。 参考にしているバンドは「ANGRA」「SONATA ARCTICA」「Yngwie Malmsteen」などです。 特に「ANGRA」に影響されているのですが、どういう風に楽器を構成して演奏したらこういう音楽になるのか悩んでいます。 趣味で音楽を作っていると言うだけで専門的な知識があるわけでもないのですが、楽器の構成や「演奏にこういう傾向がある」というような回答を頂ければ幸いです。 ※ANGRAというよりは、メロディックパワーメタルというジャンルに焦点を当てて教えて頂ければと存じます(ANGRAをご存知であればそちらを中心に回答して頂いても嬉しいです)。

  • 洋楽メタル系の音楽に詳しい方へ

    ・洋楽(日本以外だったらどこでも) ・テンポが速い ・初期から現在まで同じジャンルを突き通している (スレイヤーならスラッシュメタル) ・へヴィーなサウンド ・思わず頭が振りたくなる(笑) ・メロディック系ではない ・時代はいつでもかまいません これらの条件が当てはまるバンド・ジャンルを探しています。 自分はSLAYER・Thrash Metalが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • SONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

    男性ボーカルでメタル路線でお願いします。 SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか? ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります) あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。 black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。 いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。 ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。 ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。 私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。 San Sebastian と比べて Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。 Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。 Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。 AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。 DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。 否定的観点申し訳ないです。 こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか? どうかよろしくお願い致します!!

  • 皆さんのメタルのジャンル分けの定義

    音楽にはいろいろなジャンルがあります。 そしてメタルの中にも細かくジャンル分けがなされています。 デス、メロディック、ジャーマン、スラッシュなど。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ジャンル不明なメタルの曲を聴いた時、 その曲のジャンルを自分で判断するとしたら。 どのような定義でジャンルを判断しますか? 自分にはVoがデス声ならデスメタル、 メロディーがクサければシンフォニックメタル、 バイオリンが入ればクラシカルメタル、 サビで合唱すればジャーマンメタル、 わからなければとりあえずパワーメタル、 などというアバウトな定義しかありません。 そもそもこれらのジャンルは境界が曖昧なので、 ジャンル分けなどナンセンスなのかもしれませんが… 皆さんの意見を聞かせてください。

  • HM/HRでおすすめのアルバムやアーティスト

    題の通りです。 ヘヴィメタルかハードロックでおすすめのアルバムやアーティストを教えてください。 好きなアルバムは Helloween「守護神伝1,2」Scorpions「Crazy World」「Love at first sting」 Judas Priest「Painkiller」Sonata Arctica「Ecliptica」Dragonforce「Ultra Beatdown」Within Temptation「The silent Force」などです。 ご協力お願いいたします。  

  • HR/HMの区別の仕方が分かりません。

    私は最近メタルにハマった新参者なのですが、 (ちなみにHELLOWEENが一番好きです!!!) メタルって区分というか、カテゴリというか、 なんかやたら色々とありますよね?例えば メロスピ/正統派/クラシカル/様式美/スラッシュ プログレッシヴ/メロディック/ブリティッシュ クサメタル/テクニカル/叙情・哀愁などなど、、、 挙げればキリがありませんが、聞き始めたのが 最近のせいか、この色分けがまったく分かりません。 なんとなく・・・いや本当になんとな~くですけど 分かるかな?ってのは、正統派とか様式美くらい(笑) そこで詳しい友達に聞いてみたんですが、 逆に言ってることが難し過ぎて、ぶっちゃけ まったく意味が分かりませんでした(汗 なので・・・初心者の私でも分かるように どなたか、そのあたりの説明をなるべく 噛み砕いた言葉で分かりやすく教えて頂けないでしょうか? まぁ、このあたりは聴く人の感性で基準が 変わってくるものだと思うので、難しいでしょうが・・ よろしくお願いします!

  • メロディック・スピード・メタル

    ソナタ・アークティカ,スプリーム・マジェスティ,ドラゴン・ランドのような有望株のメロディック・スピード・メタルのバンドをご存知の方いませんか?

  • 格闘技の練習のBGMにオススメのHR/HM

    以前にも似たような質問があったようですが、 タイトルに合うような、皆様のオススメの曲を伺いたいです。 今までには Spread Your Fire / Angra Through The Fire And Flames / Dragonforce Savage / Helloween Sworn in The Metal Wind / Lost Horizon Wolf & Raven / Sonata Arctica あたりのメロスピ・メロパワ系をBGMとして使ってきましたが、 同系統(もちろん上記アーティスト含め)でもよいですし、正統派メタル、デス系も大歓迎です。 ぜひ、オススメの曲をたくさん挙げていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロックのジャンルについて

    日本で流行ってるようなおしゃれロックじゃなくて、メタルまたはパンク?の様な激しいロックのじゃんるについて質問です。メロコア、ハードコア、ヘヴィメタル、スラッシュメタル、スカ、などなど色々ありますよね。 このジャンル分けがよくわかりません。境界がわからないというか。 こういうのってミュージシャンの自称なのですか?それとも音楽雑誌などがいい始めるのでしょうか? はたまた音楽通からすれば聞けばわかるというものなのでしょうか? モーターヘッド、メタリカ、A7Xなどなどが好きなのですがジャンルが今一分かりません。(注:この3つが似ていて同じジャンルだとは思っていません。特にまえ二つとA7Xはだいぶ違う気がします。) ロックのジャンルについて分かりやすい情報下さい!

  • Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」のイントロ~サビ前のような曲調のバンドを教えてください。

    アメリカのヘヴィ・メタルバンド、Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」の イントロ~サビ前のような曲調のバンドを探しています。 基本的にヘヴィ・メタルが好きでSonata Arcticaのようなメロスピバンドを聴いてきたのですが、 最近Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」を聴いて、衝撃を受けました。 サビ~ギターソロにかけては割と普通のメタルなんですが、 そこに入るまでのイントロ~メロがとてもかっこよく、 これこそが自分の本当に聴きたい音楽なんじゃないか?と感じました。 ジャンル的にもメタルっていう感じでもないし、調べてみたらハードコアってのに入るんでしょうか? それもいまいちよくわかりませんでした。 是非教えていただきたいです。