-PR-
締切済み

メロディック・スピード・メタル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461538
  • 閲覧数249
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

ソナタ・アークティカ,スプリーム・マジェスティ,ドラゴン・ランドのような有望株のメロディック・スピード・メタルのバンドをご存知の方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは、お久しぶりです。
ご存知のバンドもあるかと思いますが、取りあえず思いついたのを。


STARATOVARIUS
SONATA ARCTICAやCHILDREN OF BODOMのメンバーも影響を受けたと公言するバンドです。先日、ニューアルバムが出ました。
ベタベタなメロスピが好きなら「EPISODE」、「VISIONS」辺りがお薦めです。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=23099&artpg=track


SYMPHONY X
このジャンルにしては珍しいアメリカのバンドです。
ちょっとプログレの要素が強いのかな?
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=26351&artpg=track


AT VANCE
ん~、なんというか・・・。2ndが良いです。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1147479&artpg=track


MAJESTIC
キーボードが良いです。イェンス・ヨハンソンの再来などとライナーノーツに書いてあるんですが、まさにそんな感じです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=935397


FIREWIND
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672625


DREAM EVIL
FIREWINDと同じギタリストなんですけど、これが良い!!
取りあえず聴いてください、としか言えませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=722248


ADAGIO
キーボードがMAJESTICのリチャード・アンダーソン、ボーカルはPINK CREAM 69のデイヴィッド・リードマンです。
これは、どうかなあ・・・。有望株である事は間違いないんですけど。
イングヴェィに飽きたときに聴くと良いですね(笑)
試聴して判断してみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=487435
お礼コメント
geta

お礼率 68% (17/25)

たくさん挙げてくださってありがとうございます!
ただ残念ながら全部持ってました。
sigaさんはメロスピは好きなんですか?
今私のお気に入りはANGRA(REBIRTH)とKAMELOT(EPICA,KARMA)です。
投稿日時 - 2003-02-02 15:46:52


  • 回答No.2

こんばんは。
まさか、全部持ってらっしゃるとは(汗)
色んな音楽聴きますけど、メロスピは特に好きなジャンルですね。
ANGRAよりはSTRATOVARIUSが好きです(笑)

何を薦めても、ご存知のような気がするので、ここは一つ自分が一度も聴いた事がない物を薦めてみようと思います。感想を聞かせて下さいって事で(笑)

Richard Andersson's Time Requiem
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881047

申し訳ないです。これ以上は分かりません(涙)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ