• ベストアンサー

niftyで光

今までADSLを使ってきましたが,引越しを契機に光でのネット接続を考えています.niftyを利用していますがYahooBBがいいのでしょうか?お勧め等教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

@nifty光 with フレッツは、回線料金との支払いがセットになっている分、費用が安くなりますのでお薦めですよ。 http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/

関連するQ&A

  • YahooBBとnifty

    今niftyを利用しています。そしてADSLにしょうと思ったのですが・・・高い! ということで悪名高いことを知りながらYahooBBに先ほど申し込んでしまいました。この安さならばniftyとダブルで利用してもいいかなーと。(niftyのアドレスは捨てたくないのです) で、お恥ずかしい質問ですがこのYahooBBのADSLでもNIFTYのメールを読むことは可能なのですよね??? またYahooBBの最近の状況はどうなのでしょうか?あまり細かいことは気にしないのでただ適正な期間開通してでまっとうに使えればいいと思うのですが。 (ADSL)の開通を急いだあまりあせって申し込みしてしまって、今ふと冷静になっている次第です。 どなたかご教示願います。

  • YahooBBと@niftyについて

    当方のマンションがフレッツ光プレミアムの ひかり配線方式で接続ができるようになり、 現在のADSL(au one net)から光への移行を検討中です。 (光を自宅にひくのは初めてです) そこで、カカクコム経由で安いプロバイダーを探したところ、 YahooBBと@niftyのようなのですが、 この2つはどちらが良い・悪いとかありますでしょうか? 他のプロバイダーでもっと良いところがありますでしょうか? ちなみに現在050IPフォンを使っており、 光になっても利用したいと思っています。 また、WindowsとMacのパソコンを所有して使っており、 無線LANはAir Macベースステーションを利用しています。 全くの素人ではないので、プロバイダーに手とり足とりサポートしてもらう必要はありません。 詳しい方いらっしゃましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • nifty解約と光

    西日本NTTのフレッツ光プレミアムを使用しています。以前からniftyでアドレスを得ていましたが現在同時にOCNに加入しアドレスを得て接続できています。2つのプロバイダと契約しているのです。近くniftyを解約したいのですが手続きはそれだけで問題ないですか?先に契約しているniftyをきったら光ができなくなるとか、困ったことにならないでしょうか? OCNでフレッツ光を使用してネット、メールをしたい。 niftyを解約して利用料金をなくしたい。 以上ですが私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光@niftyでの接続が遅い

    先日フレッツ光ホーム@niftyでネット接続をしたのですが、 接続スピードが遅いので困っています。 光なのに価格.COMでスピードテストをしてみても 15.0MbpsぐらいでADSLより遅いのですが、 もっとスピードが上がる方法はないのでしょうか? 接続はLANケーブルを利用しています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • @niftyのメールについて

    @nifty ひかりoneを利用してます。 以前はYahooBBを利用してました。 YahooBBを利用してた頃は、会員用の“@ybb.ne.jp”のアドレスをいくつか無料で増やす事が出来たんですが、これと同じようなサービスって@niftyにあるんでしょうか? 自分なりに調べてみたんですが、以下のURLのようなサービスを見つけました。 http://www.nifty.com/family/ これを見ると@nifty ひかりone利用者は無料で会員用のアドレスの@nifty.com(ID)をいくつか増やせるような事が書いてあるんですが…。 7月になると入会時に付いてたキャッシュバックキャンペーンのお金が振り込まれます。 URLのファミリープランを利用するとこのキャンペーンは無効となってしまうんでしょうか? どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • nifty光かNTT光か

    現在nifty ADSL12Mで、NTTまで距離が遠いので12Mでも3Mか4Mくらいしかでていないそうです。。。 仕事でFTPへ容量の多い画像をアップするので、光を考えているのですが、この辺り全然詳しくなくて、何が一番良いのか迷ってしまいます。 ドメインを取得してあるのでniftyは変えれない、と思いnifty光を選ぼうとしたのですが、NTTのフレッツ光でも+プロバイダ料金とあり、結局niftyのドメインはそのまま使えるのか??と混乱してきました。 仕事でネットが使えなくなる期間は最小限に抑えたいのと、なるべく安い方が良いのですが、どちらが良いのでしょうか? お詳しい方に是非アドバイス頂けましたら嬉しく思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • YahooBBから@niftyに乗り換えたいのですが。

    YahooBB(ADSL)を解約して@niftyのADSLを契約しようと思っています。 簡単に手順を教えてください。

  • @nifty光 with フレッツ回線について

    @nifty光 with フレッツ回線について教えて下さい。 ADSLから光接続(マンションタイプ)に変えようと思います。 現在の状況 プロバイダ ニフティ       NTT東フレッツADSL 接続    ADSLモデムをNTTからレンタル       スプリッタレンタル       ADSLと回線を共有 ニフティ側の説明には NTTが提供しているサービス「Bフレッツ」 の新規利用申込受付、工事の進捗状況確認、 利用料金請求、移転・変更・解除手続きを@niftyで一括して行うサービス。 従来@niftyで提供していたBフレッツコースとは別に、 新たなBフレッツ料金コースとして提供いたします。 とありました。ということは、 ●個別にNTTにBフレッツの申し込みをしなくてもいいということですよね? ●その場合、今NTTに借りているADSLモデム等はどうすればいいのでしょうか? 新たに光にする場合、nifty側からモデムをレンタルすることが出来るのでしょうか? レンタルの部分もニフティがやってくれるのでしょうか? レンタル料金等 ●光に変えた場合、固定電話の方はどうなるのでしょうか?  ひかり電話にする必要はあるのでしょうか?   ●マンションタイプ マンションタイプは、 回線を集合住宅の複数のお客様で共同利用する、 ということは混み具合によって回線が遅くなったりするのでしょうか? (結構大きなマンションなので申し込みされている方が多い) ●複数のPCを繋げて利用したいのですが、光でも出来ますか?  出来れば無線LANがいいのですが、部屋に障害物などあり回線が遅くないか心配です。 以上です。 まとまりのない文章で、初心者で申し訳ございません。 アドバイス、ご指摘、いただけたら嬉しいです。 何卒宜しくお願い致します。

  • nifty光について

    7月にADSLからnifty光に変えたがインターネット使用時に「だんまり」「回線」ダウン」が1日に何度もある、どうしてなのか。 OSはウインドウズ7をバージョンアップしたウインドウズです。

  • 光ファイバーとIP電話について。

    おはようございます、お世話になります。 現在YahooBB ADSLにてインターネット接続とBBフォンを利用しています。 このYBBを解約せずに、niftyで光ファイバーを導入したいのですが、導入した場合BBフォンは利用できるのでしょうか? niftyのBフレッツ申し込みに関する説明書きに、自動的にniftyフォンへの加入も書いてあったのですが、niftyフォンを使用するつもりはありません。 (YBBにも光はありますが、私が住んでいる所ではまだ利用することができません) 過去の質問で、ADSLと光ファイバーを同時に出来るというのを見ましたので、それについては大丈夫だと思うのですが、niftyフォンもついてくるというのでBBフォンは使えるのか?という不安があります。 IP電話対応機器というものに電話機を繋がず、YBBのモデムに繋いでいればBBフォンは使用可能ですか? 回線などについて知識がないため、おかしな質問をしていたらすみません。 分かりにくいところがありましたら、補足致しますので。 それではよろしくお願い致します。