• ベストアンサー

iPAQ+PinM@sterからODNが接続できなくなったのですが・・・

iPAQ(3660)+PinM@aterでODNに繋いでいたのですが、先日ODNからアクセスポイント変更のお知らせがあり、電話番号を変えた処、認証まで進んだ後に切断されてしまいます。通信速度や32K対応も試してみましたが、状況は変わりません。 尚、moperaには問題なく接続できます。 何か良いアドバイスがあれば、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

0088-85で接続に関するサポートを無料で受けることができます。 携帯からも可能ですし、夜9時までやっていますので、問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/
yasuki_
質問者

お礼

有難うございました。 電話サポートで解決しました。

関連するQ&A

  • ODN 1.5M→12Mの切り替え

    現在はODNのJDSLというADSLサービスに入会しています。 速度は1.5Mです。(実際は400Kくらいしかでていませんが) ODNのサイトをまわっていたところ ついに私の地域にも12Mが回ってきたみたいで「サービス中です」 となっておりましたのでいい機会だと思い12Mへの変更をしようと思っております。 しかし、現在1.5Mなのに400Kしかでていません。 この状態で12Mにした場合さらに速度が下がることはあるのでしょうか? また12Mに変えたことによって頻繁に切断がおきてしまう、といった事態になることもありえるのでしょうか? わかるかたいましたらお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ODNアクセスポイント自動変更ソフト

     現在ODNをプロバイダーとしてネットをしています。今年の1月1日よりそれぞれの地域にあったアクセスポイントが廃止され、全国共通のアクセスポイントに変更になりました。そこでODNからの案内はがきに従ってアクセスポイントの自動変更ソフトをダウンロードし変更したのですが、それ以後ネットを終え接続を切断する(恥ずかしながら未だにダイヤルアップ接続です)とPCのメモリ使用率がいきなり100%になってしまうのです。  タスクマネージャを見てみるとaim95.exeとwindnsd.exeという2つのファイルがダイヤルアップの切断と同時に動き出し、それ以降メモリの使用率を50%ずつフルに使った状態が続きます。  そこで皆さんに教えていただきたいのが (1)この2つのファイルは何なのか (2)この2つのファイルを稼動させない方法があるのか  のこの2点です。 どうかよろしくお願いいたします。 ちなみに私のPCは富士通FMV DESKPOWER、OSはXP Home Editionです。

  • つなぎ放題(2X)→新つなぎ放題(4X)にプラン変更しましたが、PC接続時の通信速度が変わりません

    つなぎ放題→新つなぎ放題にプラン変更しました。 PCダイアルアップ接続時の通信速度向上に期待していましたが変わりません。 [つなぎ放題] PHS端末:WX320K プロバイダ:ぷらら つなぎ放題:アクセスポイント 0570-570-629-#64 通信速度:115.2Kbps [新つなぎ放題] PHS端末:WX320K プロバイダ:ぷらら つなぎ放題:アクセスポイント 0570-570-707-#64 通信速度:115.2Kbps ウィルコムに問い合わせしたところ、「アクセスポイントを変更するだけ。それでも変わらない場合は複数ヶ所のアンテナが存在しない可能性が高いです。」ということでした。 会社の内線電話がウィルコムPHSで構築されているので、アンテナが沢山ある会社内でも試してみましたがダメでした。 何か抜けている点があるのか? ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • EDmax(3.14)で受信ができなくなりました

    今月(2022年11月)の初めまでODNのメール送受信が出来ていましたが、10日にアクセスしたら受信ができず、メールサーバーからの接続拒否エラーが出る様になりました。 今まではODNの暗号化認証に対応して、POP3サーバーのみを変更してポート番号は 110 で受信できていました。 それで、ODNの案内の通り POP3 over SSL 対応設定として プロトコル : POP3 ポート番号 : 995 に変更しても受信できません。TLS 1.2 に非対応だからなのでしょうか? どなたか、対処方法を御教授いただければ助かるのですが。 

  • ODN ADSLコース5Mについて 度々すみません。

     こんばんわ。現在ODNのADSLプラン(12M)を使用しているのですが、最近ADSLがかなり不安定で2分くらいごとにネットに接続しにくくなります。速度も実測1.7Mくらいしか出ていないということもあり、12Mのプランから5Mのプランに変更しようかと考えています。ODNのホームページを読むと、5Mは「他の「ADSL」コースと比較すると線路距離によって通信速度が影響されにくいのが特徴です。3Kmまでならほぼ減衰なしでお楽しみいただけます。」と書いてあることから、今よりももしかすると良くなるのではと思っています。  以前質問した時の回答にもありましたが、12Mは8Mの改良型で回線の質も違うらしいですが、この5Mはどうなのでしょうか?。12Mに比べて質が劣るのでしょうか?。もし5Mにしても速度に差がないのであれば、5Mに乗り換えようかとも考えています。(安いですし)ちなみにNTTの線路情報では、2770メートル、41dBとなっています。回答宜しくお願いします。

  • 海外では従量制しかアクセスポイントがない????

    ドコモのスマートフォンに関して質問します。 パケ・ホーダイ ダブル(旧:Biz・ホーダイ ダブル)などのパケット定額サービスをご契約され海外でのご利用などにより従量制定額対応アクセスポイントに設定変更されたまま帰国されますと、 ソフトウェアアップデートが行われた際にパケット通信料が高額になる場合がありますので、必ず帰国前にスマートフォン定額対応アクセスポイントに設定変更してください。 1、海外から帰国して、アクセスポイントを変えない場合、海外のアクセスポイントになっているままですが、日本でインターネットには接続できますか? 2.日本から海外に行って海外のアクセスポイントに変更するメリット・デメリットが分かりません。そもそも、従量制になるんであれば変更する必要がなくmoperaのままでいと思いますが、不都合はありますか? 3.この注意書きから読み取ると、帰国後にアクセスポイントを変更した場合は何かあるんでしょうか?(例えば、moperaの定額制にできないとか・・・・) 4.スマートフォンの場合はソフトウェア更新は有料ですが、普通のFOMAも通信料かかるんですか?

  • PDAの無線LAN設定

    PDAはまるっきりの初心者です。機種はiPAQ rx2490bです. 現在は、光ファイバーを無線LAN(BUFFALO)でインターネットをしています. iPAQでは、アクセスポイントの信号は自動検出しているようなのですが、 プロバイダーにつながらず、インターネットができません.WindowsXPでは、これといった設定の必要もなかったため、どうしてよいかわかりません. ネットワークの認証などの設定が必要なのでしょうか.

  • docomoの携帯からのダイヤルアップ接続

    docomoの携帯を使っていますが、先月の請求がいつもより高かったので明細をチェックしたところ、「他社接続サービス通信料」がいつもより多く、これに無料通話・通信分が適用されていないためだと分かりました。 私はインターネットプロバイダでhi-hoを使っており、この「他社接続サービス通信料」はdocomoの携帯からダイヤルアップ接続でhi-hoのアクセスポイント(2003年から、全国統一番号0570-025814になっていました)に接続した通信料でした。 「他社接続サービス通信料」はdocomoによると、 > > NTTコミュニケーションズ株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社などの > 以下の一般電話他社サービスに接続した場合の通信料です。 > ・ナビダイヤル(0570-0で始まる電話番号) > ・テレドーム(0180で始まる電話番号) > ・ナビチョッカ(0570-300で始まる電話番号) 、とのことで、このdocomoの説明を読んだ限りでは、hi-hoのアクセスポイントがナビダイヤルに該当することになりますが(0570-0始まりなので)、どうも納得がいきません。 ・docomoの「他社接続サービス通信料」には無料通話・通信分は適用されない ・hi-hoのアクセスポイントはナビダイヤルに該当する番号で「他社接続サービス通信料」にあたる よって、 ・docomoの携帯からhi-hoのアクセスポイントにつなぐと無料通話・通信分は適用されない 、ということになりますが、hi-hoが2003年にアクセスポイントを05700始まりの番号に変える前(東京なら03始まりなど)は、docomo携帯からつないでも無料通話・通信分を適用されていたはずなので、hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更はユーザに多大な不利益を与えていたのではないでしょうか。 私は1年前にdocomo携帯に変える前はPHSを使っていましたが、ダイヤルアップ接続の通信に無料通話・通信分が適用されない、というのを今回知り結構ショックです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが、以下の2点を質問させてください。 1. docomoの携帯からダイヤルアップ接続をする際に、無料通話・通信分を適用させる方法はないでしょうか。 (プロバイダを変える以外に。ちなみにso-netのアクセスポイントも05700始まりのようですが、他のプロバイダも同じなのでしょうか?) (パケット接続だと高いので、ダイヤルアップ接続したいのです) 2. hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更は明らかに携帯ユーザに不利益だと思いますが、いまさらなのですがhi-hoユーザの皆さんは納得されているのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 接続速度が遅い

    先日、ISDNにしてその時にワイヤレスAtermのIWX70にしました。 いままでの、接続スピードとあまり変わらないような気がします。たしかにアクセスポイントへの接続は早くなりましたが、ネットの入ってくるスピードは変わらないような気がします。職場のパソコンもISDNですが数段私のより速いです。 Atermの説明書では「パソコンの最高通信速度の設定を変更する。・・・高速シリアルボードを購入して通信速度をあげる」になってます。 通信状態をクリックすると115.200bpsで接続とでます。 早くする方法を教えてください。 パソコンは大宇CT6490、Win98です。 ネットユーザー(ほとんどネットばかり)なのでイライラしてます。 すいません教えてください。

  • 無線LANの接続に認証が必要になる設定法

    無線のアクセスポイントのセキュリティを変更し、接続に認証が必要になる設定にするにはどうしたらよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL