-PR-
解決済み

接続速度が遅い

  • 困ってます
  • 質問No.58204
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

先日、ISDNにしてその時にワイヤレスAtermのIWX70にしました。

いままでの、接続スピードとあまり変わらないような気がします。たしかにアクセスポイントへの接続は早くなりましたが、ネットの入ってくるスピードは変わらないような気がします。職場のパソコンもISDNですが数段私のより速いです。

Atermの説明書では「パソコンの最高通信速度の設定を変更する。・・・高速シリアルボードを購入して通信速度をあげる」になってます。

通信状態をクリックすると115.200bpsで接続とでます。

早くする方法を教えてください。

パソコンは大宇CT6490、Win98です。

ネットユーザー(ほとんどネットばかり)なのでイライラしてます。

すいません教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

職場の環境と比べてということですが職場でもワイヤレスでしょうか?

というのは無線による通信は有線に比べてどうしても遅くなるので
そこが原因になっていると思います。
また時間帯によっても速度が変わってきます。特に深夜はかなり遅くなります。

ちなみに通信速度の表示はアナログモデムでも115,200bpsと
表示されます。速度を比較するなら以下のURLに行ってみては
いかがでしょうか?
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

早速ありがとうございました。

参考URLでやってみました。

読みこみ時間・・・・・6.65sec
回線速度・・・・・・・40Kbs
回線速度Kbyte・・・・5.6K
一曲所要時間・・・・・741秒
ISDNの・・・・・・1.04倍

これはDIONにつないだ場合の数値でした。ZEROもほとんど同じでほんの少しZEROが速いようで1.05倍でした。

こんなものなんでしょうね。19時40分ころの数値でした。

いいところを教えていただきました。ありがとうございました。

これでは遅すぎると思う時は補足ください。すいません。
投稿日時 - 2001-03-31 19:46:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

結論から言ってしまえば、
アナログとISDNって大して変わりません。
そりゃ、MP(128Kbs)で繋げば、速いですが、
所詮56と64の違い、実効速度でも大して変わりません。

115.200っていうのは、PCとTA間の速度であって、
やはり回線に出ると64kですから、
あまり期待しないほうがいいです。
はっきりいって、いいところは接続が早いだけですから。

いっそのこと、CATVとかADSLにした方がいいですよ。
あるいは、MP接続対応のプロバに変えるとか。

あと、プロバはバックボーンの太いところに
変えてはどうですか?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
そのとおりでAPまでの接続が早いだけですね。

CATV、ADSLにしたいのですが、田舎のためできません。フレッツもできない地域です。

パーフェクトTVを付けてるので、そこでやってるメガウェーブでもと考えているのですが・・・いまでもやってるのかな不明です。

いまのところこれでがまんです。ADSLができるのはほんとにうらやましいです。
投稿日時 - 2001-03-31 20:10:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ISDNの64kbpsでネットする場合、115.200bpsでPCとTAが繋がるのが普通です。
それ以上のスピードでPC-TA間を繋いでも、TA-プロバイダ間が遅いので意味がないです。
あと、プロバイダの回線が細い場合は64kbpsのスピードが出ない場合があるので注意が必要です。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。

ISDNの正常な速度のようでアナログと違うところはAPへの接続速度が違うだけみたいですね。
投稿日時 - 2001-03-31 20:15:57