• ベストアンサー

北海道の大沼公園の積雪量

北海道の大沼公園付近の積雪量はどれくらいですか? 付近にお住まいの方のアドバイス希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご質問にお答えします。 冬場はあまり行かないのですが、多くてひざ上5~10センチくらいだと思います(あくまで、多くての話です)。車道は雪を掻いてありますから、それ程多くはないですが、市街地でもないため、歩道などはそれなりに多いかもしれません。 昨年函館市街で大雪が降ったときは腰まで埋まることがありましたが、せいぜい1日といったところでした。 また、雪が降るのは11月下旬あたりから降りますが、本格的に積もって根雪になるのは、それよりあとです。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

現在は、積雪ゼロです。