• ベストアンサー

エクセルで重複データの行を見つける方法を教えてください

データベースでデータの重複行を探して消したいと思っています。 同様の質問が、アクセスでは回答があったように記憶していますが、エクセルで「目視」確認以外で効率的にできる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

並んでいるデータで同じデータがいらないのであれば いったんソートした後 EXACTで今の行と下の行を比べてあげればいいのでは? 重複したデータがあった場合はtrueが返されるので オートフィルターでtrueを抜き出し削除していけば 重複しているデータは削除できると思いますよ

jyamamoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました・・・。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

「データ」「フィルタ」「フィルタオプションの設定」で 「重複するレコードは無視する」にチェックして表示された値をコピーして別のシートに貼り付ける

• fly_moon
回答No.3

私なら、オートフィルタで行の削除をしていくか、ピボットテーブルを作成してコピペで、重複したデータをまとめたデータを作り直します。

• blindcrow
回答No.1

こんにちわ。 単純に重複しているデータを探したいのであれば「COUNTIF」関数を使えばOKです。 下記のURLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000666.php
jyamamoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 NO.2の方の回答がぴったりでした・・・。