• ベストアンサー

おいっさ!って何じゃろ?

おいっさ!って最近使う方が多いようですが、誰(芸能人?)が使い始めたのか知りたいです。まだ20代なのかこういうネタにはついていけないっス(*o*) どなたか教えてくださ~い♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

こんな流れではないかと想像するんですが...!?!   おす→おっす→おいっす→おいっさ! [おいっす]はイカリヤの旦那、その次は分りませんね~ェ!

gorigori510
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます。 「おいっさ!」はやっぱり流れからきてるんですかねぇ~ 昨日からパソコン使い始めたので返事遅れましてすみませんでした。 また疑問があったら載せますのでよろしくです。

関連するQ&A

  • 20~30代の男性をターゲットにした雑誌

    20~30代の男性をターゲットにして、時事ネタやファッションネタ、流行モノのネタ、エンタメ(芸能など)のネタなど総合的な情報が記載されている雑誌はないでしょうか?ご存知な方教えてください!

  • 最近の芸能人

    高校生の女子です。 私が住んでいるところまでテレビの電波が来ていず 新聞も断られ、情報源がネットしかなく、 必然的に入ってくるような芸能のコトがなくて 友達とあまり離せません(ーー;) いきなり芸能のことが(ネタなど)が出てくると、わからないのです(ーー;) 最近有名な(ネタで有名、CM等で有名など、なんでも)芸能人、テレビに出ている人を教えてください。

  • 20代になってから芸能界入った人

    最近10代から芸能活動している方が多いですが、 20代になってから芸能界に入り有名になられた方っていますか? 10代から芸能事務所には所属していて、20代で売れ始めたということではなく、20代から芸能活動を始めた人です。

  • 最近、間違いない ! と言いたくなった事は ?

    一世を風靡した芸人さんの言葉で「間違いない !」ありましたよね。 個人的には好きなネタが多く、最近またYou Tubeで見ています。 さて、質問です。 最近の政治ネタや芸能ネタで、みなさんが「間違いない !」 そのように言いたくなった事は何でしょうか ?

  • 磯野貴理の離婚ネタ

    最近、芸能人って離婚をネタにする人って多くないですか? どう表現するかによって、視聴者が感じるものって、かなり変わるとはおもうんですけど。 磯野貴理に関しては、ただ嫌悪感ばかりを感じます。ネタにしたくて離婚したぐらいに。その上、伸助が絡むと最悪です。 ネタになっているのでしょうか?需要はあるのでしょうか?

  • おば様方の好きな話題

    仕事の関係で50~70代のおば様方と旅行に行くことになりました。20数人とバスで温泉一泊旅行です。当方は20代中頃の男です。 いろいろと話し相手になったり、盛り上げたりすることになると思うのですが、この位の年代の女性と話をするにあたって押さえておいたほうが良い話題はどのようなものがありますでしょうか?自分としてはヨン様等の韓国ネタははずせないだろうなと思っています。そのほかでしたら皇室ネタでしょうか。 深い話ができる必要はないと思うのですが、「知りません、分かりません」ばかりでしらけさせることがないように、また話に乗っかって気分良くしゃべってもらいたいと考えています。ネタを仕入れることより大事なことがあることは分かっていますが、やっていて損はないと思いますので質問させて頂きました。 女性用週刊誌にも目を通そうかとは思っていますが、基本的にテレビを見ないもので芸能ネタには疎いのです。どうかご教授お願い致します。 あと、カラオケでこのような方々にウケそうなものがありましたら、それも教えていただけると幸いです。 このカテゴリでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 長井秀和さんって面白いと思いますか??

    今、久しぶりにエンタを見て長井秀和さんのネタを見たんですが、なんかネタというか、最近話題になった芸能人の悪口を言っているようにしか聞こえず(それを芸風と見れば見えなくもないんですが…)個人的にはまったく面白いと思わないんですが、長井秀和さんって面白いと思いますか??

  • 芸能人に憧れているけど・・・【整形】

    歌手に憧れているのですが芸能界は容姿がまずよく ないとだめだと思うので整形しようと思っています。 そこで質問なのですが週刊誌・ネットなどを見ると整形ネタにされてる芸能人を見ますがワイドショーなどのテレビでは芸能人の整形ネタは一切出ません。この違いはなんなんでしょうか?

  • O脚について

    最近の子供は脚も長くスタイルも良いと思いますが、 芸能人の女性は、ほとんどの人がO脚です。 どうしてことごとく皆O脚なのでしょう? O脚じゃない人を5人以上挙げられますか?

  • 昨日のミリオネアで。。。

    ガレッジセールのゴリがでてました。それで最後の方に2人でネタみたいな(歌?)をやったんですが、どんなのかわかりませんか?すごく昔のネタだとおもいます!  「これはガレッジセールのネタだったんだー」とすごいびっくりしちゃいました(~o~)