• 締切済み

ウェディングフォトを撮影したいのですが?

彼が出張で遠くに行ってしまうので、その前に2人で写真を撮りたいのですが? (1)彼が埼玉、私は神奈川。お互いが比較的行き易い場所。 (2)レンタルドレス・ヘアメイク・撮影がセットになっていてそんなに高くない値段。 (3)自分で持参したカメラでも撮影可能。 「いいかも?」ってところがあったのですが、(3)の撮影が「スタジオ外でしたら可能」って事でした。例えば、6ツ切りで1枚全身の2人の写真を頂いても、2人で上半身の写真がない。ですので、持参のカメラでそれは撮りたいと思っています。どこか皆さんお勧めの所知りませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 >2人で上半身の写真がない 後日自分でトリミングして、全身を上半身だけ焼いてもらえばいいのではないかと思うのですが。 また、大型店では、写真を写真にコピーできますので、好きな大きさ、好きな部分だけの拡大も可能です。 (富士写真フイルムだと、機械の名前は「ピクトロスタット」と言います。) ご参考まで。

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。彼に話してみます。

関連するQ&A

  • フォトウエディング

    結婚式は挙げずに、写真の撮影だけをしたいと思い、インターネットなどで、写真スタジオを探しました。洋装と和装の両方を撮りたいのですが、安くても5万円近くするようなので、迷っています。ドレスの種類等はあまりなくても構わないので、もっと安くで撮ってもらえるところがあれば教えてください。大阪府の守口市からなので、大阪府内が希望です。それから、メイクしてもらっているときや、撮影の合間に自分の持っていったカメラで撮影することは可能なのでしょうか?そのスタジオによって違うのかもしれませんが、自分のカメラでも撮影OKのところがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 着物レンタル可でヘアメイク・撮影が上手い写真店

    着物(留袖または訪問着)レンタル可能で、ヘアメイクと撮影が上手な写真館はありますか? 場所は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県...関東で探しています。

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 神戸のウエディング写真

    結婚式を前に二人の思い出に彼女のウエディングドレス姿を写真にしたいと思います。結婚式場で前撮りするとかなり高額になるようですので神戸またはその近郊でウエディング写真の撮影ができるスタジオをご存知でしたらお教え下さい。ドレスのレンタル着付け等もあれば幸いです。

  • 沖縄で簡単なウェディングフォトを撮りたい☆

    沖縄らしい風景の所で、ウェディングドレスを着て、 写真撮影してくれるサービスを探しています。 ちゃんとした高価なのではなく、2,3万で出来るところ希望です。 スタジオエースというところは見つけたのですが、他にないでしょうか? ご存じの方は教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウエディングフォト・自分のカメラで撮影okなところを探しています。

    ウエディングフォトを撮りたいのですが、ネットで検索、スタジオなどに問い合わせなどしていますが、なかなか、希望にあうところが見つかりません。 場所は東京都中心で探しています。 希望は 1ウエディングドレス、和装どちらも 2子供と一緒に撮りたい 3自分のカメラで撮影ok 4全データ購入可能 5ロケーション可能 です。3が無理なところが多く、困っています。 ほとんどが、自分のカメラでの撮影(家族などに撮ってもらう)お断り。 予算は20万前後です。 情報ございましたら宜しくお願い致します。

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう