• 締切済み

住宅ローンの実行 住宅完成が遅れそうな場合

例えば今年中の申し込み・かつ来年3月30日までに融資を実行が条件のローンを申し込んだ場合、当初の予定で3月に完成するはずが工期が遅れ4月以降に2,3ヶ月ずれ込むと、銀行側はその申し込みを破棄してしまうのでしょうか?それとも少しくらいなら融資の実行を待ってくれるのでしょうか?

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

融資承認にも金融機関毎に有効期限を設けています。 その期限を越えなければ問題ありません。超えるならば再申込になります。 金融機関毎に設定が違いますので融資希望先に確認してください。 ちなみに公庫融資(優良分譲)には期限がありません。