• ベストアンサー

Wordの罫線

今、大学からのレポートをしているんですが、Wordの罫線が背景の白地と同じ色になって見えなくて困ってます。 罫線の色を黒にするにはどうしたらいいでしょうか。 時間が無くてほんとに困ってます。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分「グリッド線」が消えていると思われます。 表示するには、 1.ツールバーの「表示」をクリックして下にたどる。 2.下向きの矢印(↓)にマウスを置くと、タブが下に伸びるので、 3.その中の「グリッド線(G)」をクリックすると、グリッド線(罫線)が表示される。 はずです。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/word/grid.html ,http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 参考URLの一つがうまくリンクされませんでした。(汗) ↓こちらです。 http://kokoro.kir.jp/word/grid.html

sasakisatoshi
質問者

お礼

わざわざ正しいURLまで教えてくださってありがとうございました。nekono_sippoさんの指摘した通りでした。参考になりました。ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

Wordで言うところの「罫線」は、「表の枠線」とほぼ同義ですが、これならば、   「罫線」→「線種とページ罫線と網掛けの設定」 で色が変えられます。 もし、この意味においての「罫線」でなく、行に合わせて等間隔に引かれる基準線の ことを指しているのであれば、それは「グリッド線」といいます。 この場合、単にグリッド線表示がOFFになっている事が考えられますので、   「表示」→「グリッド線」 がOFFになっていないか確認を。

sasakisatoshi
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございました。おかげで何とかレポートが間に合いました。 本当にありがとうございました