• ベストアンサー

wordの罫線を消したい

word2003を使ってます。 いつもは真っ白な用紙だったのですが、いつの間にか段ごとに横の罫線が現れてしまいました。(大学ノートみたいになってしまった。) 印刷すれば消えるのですが、PCのモニター上でも消したいと思ってます。 でも、どうやっても消えません・・・。 基本的なことで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• sinwa
  • お礼率38% (138/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

罫線とグリッド線はワードではべつぶつなんです。質問の標題内容は 違っていることになります。 見た目で横線的なものにも (1)罫線 (2)グリッド線 (3)図形直線(オートシェイプ) (4)頁罫線 http://www.relief.jp/itnote/archives/000364.php (5)ハイフンの連続 (6)段落罫線 http://www.relief.jp/itnote/archives/000367.php (7)改ページの線 (8)フォントの下線(特にスペース文字の下線) など色々あります。 ーー グリッド線の消し方は既に回答が出ています。 ーー ワードの「テンプレート」というものの仕組みを勉強してください。 (WEB照会のこと) 開くたびに出なくなったとか質問がでるということになりかねません。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューバーの「表示」をクリックして「グリッド線」と言う所にチェックが入ってると思います そこをもう一度クリックしてみて下さいチェックが外れてグリッド線も消えますので ^^