• ベストアンサー

安い本屋探しています

趣味で絵を描こうと思って世界堂に行って、教本をいくつか見たのですけど、あまりお金がない学生なので本を1,2冊ぐらいしか買えません。 他にもいろいろ魅力的な本があったのですが、やはりお金がなくて買えません。 場所は山の手線内もしくはその近辺で、いろいろな種類のある教本が安く手に入る店を知りませんか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「教本」そのものがあるかどうかよくわからないので申し訳ありませんが、「美術書」という意味では、次の3つの古書店がおすすめです。 1)源喜堂(神田)(http://www.genkido.jp/) 2)悠久堂(神田)(http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1011/index.asp) 3)閑々堂(東銀座)(http://www3.tky.3web.ne.jp/~kankando/) 「安さ」ということならば、最後の閑々堂だと思います。 以上、ご参考になれば。

その他の回答 (2)

回答No.2

出版社の編集をしておりましたので、お答えします。 教本を含め雑誌・書籍はごく一部を除いて、日本全国同じ値段(定価)で販売することになっています。 これは公正取引委員会から出版社に特例として認められている再販売制度で、新聞やCDなども同様です。 安く買うには、古書(古本)を当たるしかないと思います。神田神保町はさまざまなジャンルの古書店がたくさんありますので、美術専門の古書店もあると思いますので、探してみてください。 http://www.book-kanda.or.jp/

参考URL:
http://www.jimboucho.com/
himono1000
質問者

お礼

ありがとうございます。神田っていろいろなジャンルの本があるのですね。ここのページで調べさせてもらいます。

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 Amazonで通販で買えば少しは安くなりますが、書籍は基本的には定価販売です。  せっかく良い場所に住んでいるのですから、神田の古本屋街を歩かれてはいかがですか?

himono1000
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます。 Amazonはほぼ定価なのでそこで買うんだったらブックオフで買おうと思いました。本の数が少ないのが難点ですが… 神田も考えたんですけどそこは教本というより文学系の本が多いのではないかと思ってあきらめていました。今度様子をみに行ってきます。

関連するQ&A

  • とにかくお魚の美味しいお店

    魚大好きの父が来週東京に来ます。 そこで父と行ける、美味しくてできればリーズナブルなお店を教えてください。 お酒は二人ともまったく飲まないので、あくまでお料理中心に考えています。 場所は山の手線内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 年始3日あいてる店

    年始に札幌か友人が出てきます。 3日の夜の便で帰るのですが、3日の早くからあいている、美味しいお店、できれは羽田に行きやすい場所(山の手線内)ご存知の方、教えてください。 第一希望は、ビストロ、トラットリア、オステリア系。 でなければ、和食居酒屋。 よろしくお願いします。

  • いろいろな「絵」

    26歳になり、何か趣味を始めたいと思うようになりました。 手をかけてものを作ることが好きなので、絵に挑戦してみようと前から思っていたのですが、絵と一口に言ってもいろいろありますよね。 全くの初心者なのですが、どんな種類の「絵」を始めればいいのか悩んでいます。もちろん、人それぞれの趣味があるとは思いますが、「こんなのは、ここが魅力でお勧め」というようなものがあったら紹介していただけないでしょうか? 答えづらい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • O脚矯正の整体、カイロ医院

    バレエを習っているのですがO脚が悩みです。自分で本を見てストレッチもしたのですが、どうも改善していると実感できません。整体医院に行こうと思うのですが、お金もかかることですし評判のいいところにいきたいのです。東京(できれば山の手線内)でO脚矯正に定評のところがあったら教えてください。自分が行った、または友だちが行っていて良かったなどの情報をお願いします。

  • 都内宴会で5000円以内の良い店教えて下さい。

    急ぎで困っています。お知恵貸して下さい。 今度もちまわりで幹事をすることになったんですが、 いつも皆さん良い店を紹介してくれるんですよね。 結構プレッシャーを感じています。 学生が行くような安いお店はよく知っているんですが、 年齢が上なので皆さん舌もこえてて。。。 グルナビとかみてもいま一つ雰囲気まではわからなくて。 行くお店などでおススメの店あったら教えてください。 条件は 飲み放題で5000円以内で 20人~30人程度。30代~40代が中心。 19時~でできれば山の手線内アクセスの良い所。 です。宜しくお願いします!!!

  • リコーダーアンサンブル

    ソプラノリコーダーとアルトリコーダーのアンサンブルの楽譜を探しています。 できれば演奏時間2~3分以上の曲が数曲載っている本が欲しいのですが どなたか良い楽譜があったら教えてください。 大人が演奏します。 また、楽譜がたくさん売っているお店をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 千葉県、東京(山の手線内もしくは東より)でお願いします。

  • 【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

    幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。 いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています… 絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。 お店の場所ですが、 山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、 総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。 絵日記の種類についてはこだわりがありません。 ジャポニカやキャラクターものなど、 どんな情報でも助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 城東区・鶴見区で花火を買えるところ

    大阪市城東区、鶴見区もしくはその近辺で花火を買えるお店を探しています。 安くていろいろな種類の花火を置いているお店をご存知ないでしょうか。 学生10人で花火をすることになり、安くで大量に手に入れたいと思っています。 また、関目に花火屋さんがあると聞いたのですが、このお店が今も営業しているか、またどこにあるかご存知の方はいらっしゃいますか。

  • 水着を捜しています!

    来月友人と温泉に行く事になりました。 宿泊するところも決まってとても楽しみなのですが、 クアハウスがあり、水着着用が義務付けられています。 しかし成人してから泳ぎに行く機会がなかったので 水着を持っていません。 ウェストは9号とか11号でも特に問題ないのですが、 胸が90センチ以上(下着だとGカップ)なので ネットでざっと見た限り着られそうなのがありません。 試着して買いたいので都内(できれば山の手線内)で サイズ展開の豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますか? 数年前に丸井スポーツでビキニ・タンキニ系で 上下バラバラに買えるのを見ましたが、 できればそういうお店が希望です。 それから使う場所が場所なので競泳用でないものが 希望です。 季節はずれのネタですがよろしくお願いします。

  • 絵画

    絵画はどうして心を動かされるほど魅力あるのでしょうか? その世界観に魅了されて絵の世界に入ってしまいます。 美術館という落ち着いている場所も関係しているのでしょうか? ラトゥールのおんな占い師 はじめて見たのですが暫く見いってしまいました。 他も多々魅了されました。