• 締切済み

日本シリーズ一般発売について

日本シリーズのプレオーダーに20口も応募したのに、落選してしまいました。一体何口応募すれば良かったのでしょうか?当たった方に方法を聞きたいものです。 仕方ないので一般発売にチャレンジします。10/20(木)発売日の作戦を検討中です。どこに行けば買いやすいか?また、徹夜すべきか?アドバイスをいただけると嬉しいです☆関東在住なので、千葉ロッテ・マリンスタジアムを希望しています。

みんなの回答

回答No.2

質問者の方がどちらのファンの方か分からないですが、文面から阪神ファンの方でしょうか?プレオーダーに20口も応募して外れた原因は、おおよそ申し込みチケット数が多い(1席だけならそこそこあたります。しかしながらほとんどの人が2連番、3連番、4連番などで申し込みますから連番確保は難しいです。)、あるいは3塁、レフト側を希望している(阪神側の競争率は相当なものです。公式戦でも相手がどこであれ阪神側の競争率は凄まじいですから。)が考えられます。 ちなみに私は阪神ファンですが、1塁側で第1戦と第6戦を2連番でeプラスのみで申し込んで第6戦はゲットできました。(つまり当選率5割) あと、発売日はネット販売と電話販売しかないので店頭販売はありません。(店頭販売は2日目から)そして、ネットも電話もおそらく回線パンク状態で繋がらない可能性が高いです。また、運良く繋がっても繋がる頃には3塁側は完売でしょう。よってどうしても行きたいなら1塁、3塁の別は無視するべきです。3塁側にこだわるとおそらく正規ルートでは入手できません。 正規ルートで無理ならネットオークション、金券ショップという手がありますが、かなり法外な値段がついています。 当方、9月29日の優勝決定戦を甲子園で観戦しましたが、当日、戎橋の金券ショップをのぞいたところ、定価3500円のイエローシートが45000円を超えて売られていました。日本シリーズの場合はNPB元締めで定価自体も高いため、かなり高騰(例えば、昨日見たところ、ヤ●オクでは千葉マリンの予約番号が8万超で落札されていました。)していますのでチケット争奪戦に参戦するのなら相当の資金が必要と思われます。

kumataso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はトラキチです。 回答はとても役に立ちました。思えばプレオーダー時も4枚で応募していました。しかも第一戦。 明日は全力でがんばるつもりですが、次回の参考にさせていただきます。

• azzaro
回答No.1

>一体何口応募すれば良かったのでしょうか?当たった方に方法を聞きたいものです。 第6戦7戦とも1口ずつ、ぴあのプレリザーブに申し込みました。 どっちも「確保できました」と返事が来ました。 外野応援指定席(ホーム)です。明日チケット発券してきます。 POチケットの時は外れました。当日の電話も全然繋がらず、繋がった時には受け付け終了していました。 ただPO第1ステージは一般販売のときにプレリザーブ分のキャンセルが多かったのか、海浜幕張駅で買えた人が多かったようです。 『発売初日はチケットぴあ店頭での直接販売はなし。特別電話、@電子チケットぴあ(インターネット)にて受付。』とチケットぴあのサイトには書いてあります。 翌日は店頭ですが、ぴあ端末があり空いている場所を探すか、コンビニ10時に1番で使える場所を探すといいと思います。 今回の対戦相手は阪神。チケット取りのベテランばかりで「空いてるから」と相手チーム側の席も平気で取る人もいる(阪神公式の掲示板やファンサイトで見かけました)らしいので、なかなか大変だと思います。 質問者様が阪神側希望でしたら、チケット確保はいっそう厳しいものになるでしょう。 e+・ぴあなどあらゆる所に登録して数枚確保した人もいますので、頑張ってみてください。

kumataso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンビニの端末というのも一手なんですね。 今年はもしかすると無理かもしれませんが、明日がんばりたいと思います。 本当に参考になりました。