• ベストアンサー

Excelでの複数シートにまたがるページ番号

データが複数シートにまたがっています。 シート1、シート2、シート3に、それぞれ2ページ分のデータがある場合、 合計ページ数は6ページです。 その時、シート1の2ページには 「1/6」 「2/6」 シート2の2ページには 「3/6」 「4/6」 シート3の2ページには 「5/6」 「6/6」 とページ番号を打ちたいのですが、それは可能でしょうか? やってみたのですが、よく分からなくて・・・・・・ 何か、関数などを利用してでもできるようでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各シートにページ数を表示する設定をし、全シートを選択して印刷すれば通しのページ番号が付きます。 1. まず、それぞれのシートのページ設定でヘッダー又はフッターでページ数(1/?ページ)を表示する設定にします。 2. 3つのシートをすべて選択。(シート名のタブ上で右クリック-「すべてのシートを選択」) 3 .印刷

lemon_lemon
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fly_moon
回答No.2

こんにちは。 Shiftを押しながらシートを一つづつ選択して作業グループにしてヘッダにページ数とページ番号を指定すればできませんか?

lemon_lemon
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみると簡単なのに、知らないことってまったく分からなくて困っていました。