• ベストアンサー

エクセルで、複数のシートに連続したページ番号を自動的につけたい。

エクセル2002で、複数のシートに連続したページ番号を自動的につけることはできるのでしょうか? シート1に「1~5」、シート2に「6~10」というように。人為的に各シートの先頭番号を変更する方法はわかるのですが、シートがとてもたくさんあるので困っています。

noname#8550
noname#8550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ操作してるんですけどね・・・ もちろん印刷するときも、複数シートを選んだ状態ですよね? >人為的に各シートの先頭番号を変更する方法はわかるのですが というのが気になるですが、何か設定されてませんか?

noname#8550
質問者

お礼

やっとわかりました。 印刷するときも作業グループを解除してはだめなんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

え? 試してみましたが、各シート「1」にはなりませんよ。 ページ番号はどうやって付けてるのですか?

noname#8550
質問者

補足

何度もすみません。 すべてのシートを選択した状態で、「ページ設定」→「フッターの編集」で&[ページ番号]を選んでいるのですが、何か違うのでしょうか?

回答No.1

Shiftキーを押しながら複数のシートを選択(作業グループといいます)すると、ページ番号が連続すると思います。

noname#8550
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この方法だとページ番号が連続しないで、各シート「1」から始まってしまいます。