• ベストアンサー

33歳の男性が好む服装について

こんにちは。今週末友達の先輩(33)とご飯に行きます。 大企業のエリートサラリーマンらしいのですが、 そういう人と会うときどんな格好で行ったらいいんでしょう。 多分むこうは仕事帰りでスーツなので普段のアタシの 格好ではあわないと思うんです。 友達いわく「はりきってるから、ご飯もいいとこ連れてってもらえるよ!!」 だそうなのですが…。 普段は結構カジュアルでrichのファーベストにロンT+ジーパンとか ボロボロ加工じゃけっとにひらひらスカート+ウエスタンブーツ なのです。 キレイ系の服があんまりないんです。 33歳くらいの男の人ってどんなのが好きなのか 検討がつかないので、「こんなのどう?」という提案あったら お願いします。

  • akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代前半の女です。服装の好みは年齢だけでは決められませんが・・・。キャミ&カーディガン、又は襟たてシャツにスカートかシンプルなパンツ。(どちらも貴方がお持ちのひらスカやブーツも使えると思います)平凡なOLスタイルです。芸能人なら矢田亜希子風?私の周りの20代後半から30代前半のサラリーマンでこのスタイルを嫌ったヤツは今のところいないです。

akic
質問者

お礼

そうですかー。矢田亜希子風というのは彼氏のお母さんに気に入られるような清楚な感じですよね。シンプル…ということですね。なんか彼女が着るとかわいいものでも一般人の私だったらただの地味な人になってしまう気がします。とほほ。

その他の回答 (2)

回答No.2

33歳といっても、好みは個人によって違うんじゃないでしょうか…。 以前読んだ女性誌に、年齢に関わらず男性全般が嫌う服装の傾向として「ヒョウなどアニマル柄」が挙げられていました。 あと私の経験上、ピンクやフリルなどのファンシー系も引く男性が多いです。

akic
質問者

お礼

私はアニマル柄がすきでファーマフラーや靴にガンガン取り入れてしまっています!周りから見たらあんまり良い印象ではないのかもしれないんですね。なるほど。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

質問主さまは何歳くらいなのですか?

akic
質問者

お礼

24歳です。仕事場が私服何でもOkな、ものづくりの現場なので、感覚が麻痺しています。なかには冬なのにビーサンのデザイナーや頭が金髪のおじさん(50)がいるんですよ…。

関連するQ&A

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 北海道旅行での服装について

    20才の大学生です。 2月の下旬に友達と北海道旅行に行くのですが、服装がイマイチわかりません。 関東に在住しており、普段は雑誌のCanCamに連載されているような格好をしているのですが、その格好で北海道に行くのは厳しいでしょうか? ちなみに今の時期は、ニットアンサンブル+スカート+ヒールが高め(7~9センチ)のブーツ+コートが定番です。たまに、ワンピやミニスカを着たりするのですが、いかがでしょうか?? せいぜいコートをダウンジャケットにして、ホッカイロを常備して、ストールやファーマフラー、タイツを用意して、普段より1枚多く着るかな?と考えているのですが… また、行く場所は旭山動物園など定番なところを行きます。 特に知りたいのは、雪でヒールの高いブーツは大丈夫かが心配です。それから、スカートでも平気でしょうか?こけたらヤバイけど。。。 特に同世代の女性の方、ご本人、彼女、娘など…ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

  • 花嫁の二次会での服装について

    はじめまして。 来月頭に結婚式を迎える花嫁(27歳)です。 二次会に何を着たらいいか、悩んでいます。 二次会は結婚式から流れる極親しい友人約16名位です。 お店は、ダーツが置いてあるカジュアルなバーで、貸切になります。 私たち二人でゲストをおもてなししたかったため、幹事などはたてていません。 本当に仲のいい友達ばかりだし、あまり気張るのも。。。と思い、コットン素材のカジュアルなワンピースに、 ファーつきショートブーツと、ファーつきのブルゾンで、色はアースカラーで。。。と考えていたのですが、やはり地味すぎるでしょうか? そして、やっぱりブーツはまずいですか?? 何を着たらいいかわからなくなってしまい悩んでいます。 早めのご返答お待ちしてます。

  • コンパの服装

    こんばんは。 社会人で休日にコンパがある場合、みなさん、どんな格好で行きますか? 最近、当たりのコンパがなくて、服装に力を入れる気力がありません... どの辺までなら、コンパの服装として許されるんでしょうね。 今の季節ならジーパン+キャミ+パーカー(フードにファーが付いているヤツ)で トータル的には上品目に仕上げれば、アリかなぁ~と思うんですが、 やっぱり、ジーパンはNGですかねぇ~。 男性の方、やっぱり、スカートの人に目が行ってしまいますか? 女性の方、ジーパンで参加された方、どんなコーディネートで参加しましたか?

  • お姉系(男性にも聞きたい!)

    二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

  • おしえてください。カジュアルOKなパーティーでの服装。

    どなたか、教えてください。 妹が明日、某スポーツの選手が集まるパーティーに出席するらしいのですが、パーティーでの服装はカジュアルでもOKとのことらしいのです。 私はこのようなパーティーに参加したことがないので、どのような格好がいいかアドバイスできません。 普段の格好はジーンズとTシャツの組み合わせが多く、スカートははきません。 こんなパーティーにはどんな格好が最良なのでしょうか? スポーツ選手はジーパンをはいてきそうですが、やはり女性はまずいような気がしますが。。。。。 ミュールやパンプスもまずいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • オフィスカジュアル???

    初めて働くことになりました。仕事内容は事務仕事です。 服装についてですが、職場は制服がないため私服になります。 私の普段の格好はGパンにトレーナーです。(スカートも持っていますが、ミニスカートばかりです・・・) 会社に問い合わせたところ、オフィスカジュアルの人が多いですよと教えてもらいました。 オフィスカジュアルとはどんな格好なのでしょうか? 22歳の既婚者でもおかしくないような、格好を教えてください。 できれば、コーディネートの載ったURLを載せていただけるとうれしいです。

  • 服装について。

    こんにちは。私は今年大学2年生になる者です。 私は1年生の間、ほぼジーパンにTシャツというスタイルで過ごしてきました。 秋冬になればそれにジャケット…となりますが、基本ジーパンの格好は崩しませんでした。 今年からは何か変えたいと思い、でもどうしたらよいかわかりません。 友達にも相談し、いくつか服も借り着てみました。 が、どの服を着ても私の普段の格好とさほど変わらないのです。 友達が着ているのを見て「可愛いな」と思う服を私が着ても(友達も客観的に見て私にも似合うと言ってくれた服です)代わり映えしないのです。 借りたのは全部上の服なので、やっぱり下をかえなくてはダメなのかな~とは思うのですが。 そこで相談なのですが、こんな私でも周りの人から路線かえた?と言われるような服装はどんなものがありますか? ・いきなりスカートとかにするのは抵抗があります。 ・足の形に問題があるため先の広がった靴でないと履けません。故にスニーカーが多いです。 ・髪はミディアム です。 これだけではあまりにも情報が少なすぎなので、答える上での疑問がありましたら質問して下さい。 真剣な相談です。ぜひご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう