• ベストアンサー

ブーツインやってみたいのですが…

かっちょいいですよね(≧Д≦)(笑) 下半身おデブなのでパンツは避けてたんですが、やはしやってみたい。。。 で、ジーパンてどんな形のを皆さん履いているのでしょうか??ブーツもどんなのがお勧めですか?? 普段よくする格好は…尻隠しのため膝丈、ワンピっぽいのが多い、かなぁ。かわい目だったり、セクシー系だったり、カジュアルな格好も、…割とポリシーなく色々します(笑) 最近白のフェイクファー買ったし茶のポンチョも買いました~。ランジェリーキャミを数枚衝動買いしたり。 膝下ふくらはぎはまぁ、普通サイズなんですが、それに比べてモモが太くっていつもジーパン履けなくて泣いてるんですが(><;尻もぼちぼち入らない(爆) できる、かなぁ~?(苦笑) あと、足長に見せる方法とか(短足…涙) ご教授お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ブーツインですか? うーん!? ジーンズが大好きで、色々なメーカーのを試してみてますが、今ではスタイルよく見せてくれるジーンズが色々あります。でも、それって、ラインが命なので、ブーツインして履こうとは思いません。 私は、たいていショートブーツのかがとのたかいものとあわせてはいています。 ラインが綺麗なのは、アールジーン・CCクロス・paper denimu(ペーパーデニム)・james・ジルボー・アレンBなどあげるとかなりあります。 ひとつひとつラインや加工がかなり違うので、好みによってどれを選ぶかになるのです。 私の選ぶものはブーツカットが多いですが、ストレッチのものはアレンBのみ。 ほかは、ノンストレッチです。 ストレートラインはアールジーン。 膝上から絞ってあり絶妙ラインのCCクロス。 ペーパーデニムは、生地が柔らかくはいたそのときから、体になじみスタイルよく見せてくれる美脚ジーンズ。 JAMESは、お尻を小さくヒップアップして見せてくれ、タイトなシルエットながら、足をすらりと長く見せてくれます。 アレンBは大人の雰囲気でレース使いやラインストーン使い、かなりのストレッチで体に沿い、かつスタイルよく見せてくれます。 ほかにもいろいろありますから、値段の一寸高めのものをいちど試着してみられるといいですよ。 ジーンズのうんちくがたくさんみられるので、下記のHPはお勧めです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/villagepine/
tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 具体的に詳細にとても助かります(^^) 参考に探して見たいと思います!

その他の回答 (2)

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コンニチワ。 可愛いですよね(^―^)@ブーツイン でも、私もモモ太くて目立ってしまいます(泣) 私の場合は履く時は 《ストレートジーンズ》+ミドルブーツかウエスタンブーツ 《カラーパンツ》+ロングブーツかミドルブーツ 《ワークパンツ(すそ絞り系)》+ウエスタンブーツ ブーツは三種類で合わせています。 クシュクシュミドルは足首にボリュームがあるのでモモが強調されません。 ウエスタンブーツは柄が濃く、足首が大きく見えるのでこれまたモモは気になりません。 ロングのは定番黒。でカラーパンツを強調させています。 一番着ていてまとまりがあるのは ワークパンツをイン!する方法です。 上着をコンパクトにまとめて、ブーツで締める!と 適度なボリュームと可愛さが出来ますよ。 《モモも気にしなくて良いですしね(^―^)》 頑張ってくださいマセ。

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ モモ対策…とても参考になります! 頑張ってみます(^^)

  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

ブーツインにはストレートのジーンズが良いと思います。ブーツカットなどを選ぶと、ブーツを履くときにふくらはぎから足首にかけてひろがっている部分の生地が邪魔になります。ブーツに余裕があればそれでも平気ですが、脚のラインを綺麗に見せるには出来るだけサイズがピッタリなブーツが良いですよ☆さらに、ヒップを小さく見せるようなデザインのジーンズならばっちりです! ブーツに関しては、脚を長く細く見せるには、ロングブーツでヒールの高いものですね。そして大事なのは、先ほども言いましたとおり出来るだけ太さがぴったりなものを選ぶこと。ファッション雑誌でも、モデルさんの脚が細いのでブーツがブカブカで「・・・長靴?」みたいな感じに見えるときがあります。(ただ、素足で履いてぴったりなものを買うと、ジーパンを履いたときにブーツが履けなくなってしまうので、素足の場合はほんの少し余裕があるものを選んでください☆一番良いのはジーパンを履いて買いに行くことですね。)色は出来るだけ細く見せるなら黒が良いですよ。 がんばってチャレンジしてください!!

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なるほどストレート…まずは自分に合うジーパンから探してみます!尻を小さく!(笑)

関連するQ&A

  • いとこの結婚式

    こんにちわ。 来月にいとこの結婚式があるのですが 何を着てけばいいのか…スゴイ迷っています。 イトコの結婚式だし親もいるから、あまり露出できないんですよぉ…。 あ、私は21歳です。 今、考え中なのはクロのワンピにアイスブルーのストールか グレーで胸元がクロのレースのワンピにクロのボレロカーディに しようかと思っています。 でも膝丈のワンピなのでロングブーツで行こうかとも思っていたのですが 結婚式に皮やファー、フェイクファーもタブーと聞きました。 そうなるとスゴイ悩んでしまします。 何かの雑誌で結婚式の服装特集みたいなのがありませんか? 特集ではなくていいのですが 何か参考になる雑誌、HPなどがありましたら 教えてください。お願いします。

  • 結婚式出席時の装いについて

    あさって友人の結婚式に出席します。 服装についてなのですが、茶色ベロアのキャミワンピに白のラビットファーボレロとフェイクレザーのクロコ風型押しバッグをあわせようと思っていました。 が・・・ラビットファーもクロコ風も動物系ですよね?やはりこれはマナー違反なのでしょうか?バッグに至ってはリアルレザーではなく、さりげない型押しなのですが、やはり避けたほうが無難でしょうか? 最悪明日仕事帰りに他のものを買いに走るべきか悩んでいます。。。

  • 式、披露宴でのファー使いについて

    近々、友人の結婚式があり、式、披露宴に出席します。 そのときに着ようと思っているのが↓なのですが、    ・スモ-キーピンクの膝下丈のフレンチスリーブワンピ  ・ボルドーで光沢のあるパンプス  ・スモ-キーピンクの小ぶりなバッグ  ・袖を通す形の短めの透ける素材で、羽毛のような   ファーで縁取ったストール   (式場まではベージュのジャケットを羽織ります) この、ファーを使ったストールがNGかどうか悩んでいます。 お店の人に、式と披露宴丹出席すると相談して買ったものなのですが、蛇皮(爬虫類系)だけでなく、羽毛もNGなのでしょうか? ファーはフェイクで、分量は少量だと思うのですが、どうなんでしょうか???

  • 結婚式の服装。4ヶ月の子を連れていきます。

    27歳主婦です。 来月の19日に主人のいとこの結婚式に出席します。 4ヶ月の息子と3人で出席するのですが、服装について悩んでいます。 前に友人の結婚式で着たことのあるグリーンの膝丈のキャミワンピを着ていこうと思っているのですが、その上にどんなものを羽織ればいいのか分からず困っています。 以前そのワンピを着たときは、上にラメ入りのホワイトストールをかけていました。 今回の結婚式では息子を抱っこしなければなりませんし、主人の方の親戚が大勢出席するので肩出しは控えたいので、ストールではなく袖のあるボレロやジャケットを考えているのですが、何色でどんな形のものが良いのか全く検討もつきません。 抱っこすることを考えると、ファーがついているものは避けたいです。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 成人式当日の同窓会のファッションについて

    来月成人式を迎える者です。 成人式当日に同窓会があるのですが、ヘアスタイルや服装は皆さんどのような格好で行きましたか? 成人式用にセットしてもらったアップスタイルを崩すのは勿体無いので、髪飾りだけ取って行こうと思っています。 いつも通りのカジュアルな格好にジーパンとかだと、首から上だけ派手でおかしいですよね? 黒のワンピにファーのボレロを羽織ろうと考えていますが、気張り過ぎでしょうか? ワンピを着てくる女性はいてましたか? 皆さんの成人式後の同窓会のファッションはどのような感じだったか参考にさせて下さい☆

  • コンパの服装

    こんばんは。 社会人で休日にコンパがある場合、みなさん、どんな格好で行きますか? 最近、当たりのコンパがなくて、服装に力を入れる気力がありません... どの辺までなら、コンパの服装として許されるんでしょうね。 今の季節ならジーパン+キャミ+パーカー(フードにファーが付いているヤツ)で トータル的には上品目に仕上げれば、アリかなぁ~と思うんですが、 やっぱり、ジーパンはNGですかねぇ~。 男性の方、やっぱり、スカートの人に目が行ってしまいますか? 女性の方、ジーパンで参加された方、どんなコーディネートで参加しましたか?

  • コーディネートを教えてください

    1月の末にディズニーランドへ行きます。 ジーパンがあまり好きではないので、ふわふわスカートの下にスパッツ+スニーカーを履こうと思っているのですが、どんなスパッツが合うのか、良く分かりません。 トップスは小さい黒ドットの薄手のカットソー(グレー・タートル)+黒キャミ(胸元に白いレース)+ファー付きジャケット(白)で、下のスカートはモスグリーン(膝丈・裾に同色のレース付き・無地)です。 スニーカーは黒いものと白いものを持っているので、その2足から選びます。 スパッツを履くなら、何色・何模様が合いますでしょうか?? 皆様のご意見お願いします。 説明不足な点がありましたら補足いたします。

  • 参観日の服装!(幼稚園)

    明日幼稚園の参観日があるのですが、きちんとした服を持っていなくてどうしようかと悩んでます。 幼稚園は私立で仏教系です。とりたててそんなに格式あるような幼稚園ではなく、ごくごく普通の幼稚園です。 参観日の前に役員の総会もあります。(私は役員ではありません) 4月から通い始めたばかりで、仲良しのママ友もいますが、キレイ目な格好で来そうな感じがします。 ぶっちゃけ、ジーパンてありですか??上はカジュアルではありますが、キャミに春らしい色のカーデをはおって行こうかと考えています。スカートは持ってますが、デニム生地とかだったり。。スカートに合う靴もなんかダサいです(笑) ちなみに、入園式のスーツはあります。かしこまりすぎでしょうか?

  • ブーツインをしたいのだけれど・・・

    ブーツインファッションに挑戦しようと思ったのですが 私が持っているデニムはブーツカットなんです。 それで筒周りがゆったりしてればブーツカットでも平気かなと思って色々なサイトを見ているのですがブーツカットでも入りそうなブーツで値段が手頃なのがなかなかありません。 一つ見つけたのがこれなんですけど⇒http://www.cecile.co.jp/p/p421RE-922/ 『筒周りゆったり』と書いてあるのでブーツカットのデニムでも大丈夫かなっと思っているのですがみなさんはどうでしょう? 写真だと余裕ありそうに見えるんですけど、考えたらふくらはぎの太さの心配も出てきて・・・。 それとも靴屋に行って実際に履いたほうがいいですかね? あとブーツインするのにロングブーツって変でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ブーツインについて

    寒がりもあり丁度流行のブーツインを したいのですが何色のどんな感じの ブーツがいいのか迷っています。 (子供がいるので脱ぎ気し易いのがいいです) ちなみにジーンズはブルーとusedブラックの ジーンズに合わせたいです。 あとすみませんがブーツインの時のジーンズってどの形が いいのでしょうか?

専門家に質問してみよう