• 締切済み

表示画面貼り付け(プリントスクリーン)機能 不全?

宜しくお願いします。 プロント スクリーンを使った表示画面貼り付けが出来なくなりました。推測される原因 解決方法を教えて下さい。 Web表示画面をエクセルに貼り付けようとしましたが、 セルに表示(貼り付け)されたのはURLです。 ALt+PrintScreen の操作が機能しません。 キーボードの他の機能は問題なく作動しています? キーボードのモデルは コンパックSK-2860 です。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

画面をコピーしたい場合,[Alt]はいらないと思います。 [PrintScreen]キーだけ押せば良い(クリップボードにコピーされる)と思います。その後,[Ctrl]+[V]で貼り付けてみてください。

関連するQ&A

  • 画面貼り付けが出来ません。プリント スクリーンが使えない。

    宜しくお願いします。 プロント スクリーンを使った表示画面貼り付けが出来なくなりました。推測される原因 解決方法を教えて下さい。 Web表示画面をエクセルに貼り付けようとしましたが、 セルに表示(貼り付け)されたのはURLです。 ALt+PrintScreen の操作が機能しません。 キーボードの他の機能は問題なく作動しています? キーボードのモデルは コンパックSK-2860 です。 宜しくお願いします。

  • プリントスクリーン

    デスクトップPCでプリントスクリーンが使えないため困っております キーボードにはPrtScnキーがあるのですが、単独で押してもAltキーと押してもクリップボードにデスクトップに表示されている画面が保存されていないです 画像の貼り付けにはペイントを使用していますが、貼り付けしようとしてもクリップボードに画像がないためか貼り付けが実行されません キーボードの種類は Microsft Wireless Desktop Elite Keyboard : Model No.:1011 PSには『101/102 英語キーボードまたは Microsft Natural PS/2キーボード』がインストールされています 詳しい方がいましたらご教授願います。よろしくお願いします

  • プリントスクリーンについて教えてください。

    パソコンの画面をプリントスクリーンして、貼り付けしたいと思っているのですが。 プリントスクリーンを押すと、そのまま印刷されてしまいます。 Alt+プリントスクリーンでも、そのまま画面が印刷されてしまいます。 便利な機能なので、重宝していたのですが、マニュアルと作りたいので困っています。 どこをさわればペイントで貼り付けなどに、できるようになるのか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 NECのビスタのデスクトップ使用です。 (フロッピーディスクの下にMA-6と書いてあります。)

  • 使い勝手の良いプリントスクリーンのソフト教えてください

    パソコン操作の教材を作っています。 A画面を出し、PrintScreenキー→ペイントソフト起動し貼り付け→欲しい部分だけコピーしWordに貼り付け(画像として)。 続いてB画面を出し、PrintScreenキー→ペイント貼り付け→欲しい部分コピー→Wordに貼り付け‥‥ と繰り返しているのですが、Wordに貼り付けるまでの段階が多く大変。 最初から、欲しい部分だけ選んで貼り付けられれば‥‥ プリントスクリーンのフリーソフトを探しています。条件は↓ ●使い勝手が良い(使い方が優しい)。   画面上の欲しい部分だけを抜き取るだけの為、それ以上の機能は求めません(シンプルでOK)。 ●連続でPrintScreenし、画面を一時保存できる機能があればありがたいです(Wordのクリップボード機能のような)。 以上、良いソフトがあれば宜しくお願いします。

  • プリントスクリーンについて

    IE6、WindowsXPです。 画面をキャプチャーするためにプリントスクリーンというボタンがありますが、ツールバーやステータスバーまでキャプチャーしてしまいます。 Alt+PrintScreenや、F11でも試しましたが、やはり入ります。もう画像編集しかないでしょうか。 ソフトを使用せず、Windowsのみの機能を利用した他の方法があれば、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Print Screenの機能

    今まで、現在表示されている画面全体/アクティヴな一部の画像をキーボードの[PrintScreen][Alt+Print Screen]で印刷できたのですが、突然出来なくなりました。キーボードを変更してましたので、元のキーボードに戻し試みましたがだめでした。何処をどの様にチェックすればよいのか判りません。どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • スクリーンのプリントについて

    キーボードにprintscreenっていうボタンがありますよね?そのボタンを押すとその時移ってる画面がコピーされるじゃないですか。その機能を使って画面を保存しようとしたんです。そうしたらコピーはできたんですけど、保存したときにコピーしたときとは違う画像になってしましました。手順はリアルプレーヤーで動画を再生し、一時停止してprintscreenを押す。そしてペイントにペースト。ここまではちゃんとコピーしたときのまま表示されてました。しかし、それを24ビットのビットマップとして保存したところ動画の中全体に移っていたキャラが顔だけアップになってたり、プレーヤーの画面が真っ暗になってたりしてるんです。なんででしょう?解決策はありますか?それとも動画が移ってる画面はコピーできないんでしょうか?

  • プリントスクリーンが撮れない

    プリントスクリーンは、Prtscキーを押すと画面全体、Alt+Prtscだとアクティブなウインドウのみクリップボードにコピー …だったと思うのですが、画面全体のスクリーンショットが撮れません。 Alt+Prtscは使えるのですがPrtscだけ押しても無反応です (ペイントで貼り付けしようとしても、PrtScだけ押したときは貼り付けがDisableです) クリップボードにコピーされた画像を自動的にPNG形式で保存するというソフトを使いたいのですが、 そもそもコピーできないので保存できません。 使っているのはノートPC(東芝のQosmio)なのですが、Prtscだけでコピーは出来ないのでしょうか?教えてください。

  • プリントスクリーンの使い方がいまいちわかりません・・

    プリントスクリーンの使い方がいまいちわかりません・・ Windowsの検索ではPrintScreenを押せばいいみたいなことが書いてあるのですが、押した後何の反応もないんですが・・? 例えばモニタ上に表示している画面をそのままデスクトップに保存したい時はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。困っています。

  • プリントスクリーンの使用法を教えて下さい。m(__)m

    こんにちわ。 プリントスクリーンを使用していて、ふと、下記の様な事は出来ないのかなと思ったので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 まず僕が知っている事は・・ ・PrintScreenを押せば画面の画像が撮れる。 ・Alt+PrintScreenで、アクティブなウィンドウの画像が撮れる。 そして、やりたい事ですが・・・ ・一つのアプリケーション内で、複数ウィンドウがある時、ウィンドウ別に取りたい。 例:Excelで、複数のシートを最大化しないで切り替えずに表示させている時に、1シートだけを取りたい。 こういう事は可能でしょうか? 何かソフトを使う事はせず、全体を取った後、必要な部分だけ切り取るというのも無しで、あくまでPrintScreen1回で撮れる方法があれば教えて下さい。 切り取ればいいじゃん。簡単だし。という意見もあるかと思いますが・・・。(^_^;) 解りづらかったらすみません。宜しくお願いします。