• 締切済み

ビックカメラ等で

今、電話加入権が0円と販売しているんですが 内容的にはADSLを同時開通した時のみみたいです。 この場合でも0円と表記する事は法律的に特に問題は無いのでしょうか? そもそも条件付きで0円と言うのは何か法的にはどうなのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

商品の価格がゼロ円じゃないなら問題ないのでは? NTTの設備設置負担金がゼロ円です、って言ったら問題かな? 加入権そのものはもともとゼロ円ですよね?(加入する権利だから) ADSLの加入で何らかの収入はあるのだから、ユーザーに対する一方的な利益供与でもないです 携帯のゼロ円と同じで、インセンティブ目当ての商売ですね 法というよりもモラルが心配ですね 解約時のデメリットやユーザーの権利・義務を十分に説明してるんでしょうか?