• 締切済み

インターネットにつながらない

症状としては ネットワーク接続としては ローカルエリア接続は「接続」されている デバイスマネージャーも「正常」に働いている 但し、タスクマネージャーのネットワークは 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした。 よくわかりません。 教えてください。

  • ADSL
  • 回答数8
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8
teru0910
質問者

お礼

ありがとうございました。 LANカード(ボード)のことですね。 既に他の方への補足に書いてあるように ハード的には異常じゃないと思いますので 交換は不要と思われます。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.7

> KNOPPIX 4.0 DVD版を入手して、間違えてDVD-ROMではなくCD-ROMに入れてPCを起動しました。 DVD 版を CD-R に焼いた? DVD 版を DVD-R に焼き DVD ドライブにセットして起動する処を CD ドライブにセットして起動? セットしたメディアを外して起動するとインターネットに接続出来ない?!

teru0910
質問者

補足

事実を書きます。 DVD 版を DVD-R に焼き DVD ドライブにセットして起動する処を CD ドライブにセットして起動しました。 つまり読みに行ったけど読めなかったということです。 ならばと、プレステ2のソフト(DVD)をCD ドライブにセットして起動しました。 同じくインターネットにつながりました。 どうなっているんでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

あとはネットワークアダプタの故障くらいかな。 ネットワークアダプタの交換とか、増設ができれば確認が取れると思います。

teru0910
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットワークアダプタって何ですか? 初心者の質問ですいません。

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.5

モデムとルータはどのようにして繋いでますか? あと、モデムなど電源を抜いて再起動などして見ましたか? まずは設定の見直しをしてください。 もしくは、モデムとルータを初期化して再設定してみてください。 そのあと、モデムやルータのランプが正常かどうか調べ、 正常ならばLANケーブルを新しいものか別のものを使って繋いでみてください。 LANケーブルが壊れてて繋がらない場合も可能性としてありますので。

teru0910
質問者

お礼

ありがとうございました。

teru0910
質問者

補足

説明が足りなかったですね。 他のパソコンでは同じルーター、ケーブルで正常に接続できています。 この返事もそのパソコンで書いています。 説明が足りなくて、回答を書かせてしまいましたね。 申し訳ありませんでした。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

> 難しくてインストールできませんでした。 インストールする必要は有りません CD-R or DVD-R に焼いて起動すれば使えます

teru0910
質問者

補足

意味不明なことが起きました。 KNOPPIX 4.0 DVD版を入手して、間違えてDVD-ROMではなく CD-ROMに入れてPCを起動しました。 CD-ROMでDVDは読めるはずもなく、アクセスしたが WINDOWS XPが立ち上がりました。 ところが IEを起動したらインターネットにアクセスできました。何が起きているんでしょうか? 毎回、このDVDをCD-ROMに入れて立ち上げるわけにもいかないですし・・・。 嬉やら困ったやら複雑です。

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.3

IPアドレスは取得できてますか? pingなども通らないとすれば、ドライバの削除→再インストールしかないのですが、 その前に、XPなら『システムの復元』で正常に稼動していた頃に一度戻してみてください。

teru0910
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IPアドレスは取得できていません。 XPのシステムの復元も実施しましたが、 つながりませんでした。 ドライバの削除と再インストールは マザーボードに添付していたCDが、見つからないので 実施できていません。 LAN機能はマザーボードについているものを使用していますが、この機能だけハード的に壊れることはあるのでしょうか? ご存知だったら教えてください。 とりあえず、CDを捜します。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html で PC を起動してネットに接続可能かどうかチェック (ハード/ソフトの切り分け)

teru0910
質問者

補足

サイトを覗きましたが、難しくてインストールできませんでした。 雑誌に付録が付いてくるみたいなので 雑誌を捜します。 その後、状況を報告します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンを再起動しても変わりませんか? OSは何ですか?

teru0910
質問者

補足

基本的なことを書いていませんでしたね。 再起動しても変わりません。 OSはXPのホームエディションです。 更に補足しますと ADSLはaccaの12Mです。 通信はインターネットどころか ADSLのルーターにもアクセスできません。

関連するQ&A

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • インターネットに接続できない

    遠いところに住んでいる親戚のパソコンがインターネットに接続できなくなったと言ってきました。 その人は、まずプロバイダとか、そのパソコンのメーカーに電話をしたら、ローカルエリア接続のアイコンがないからインターネットができないと言われたそうです。事実ないそうです。 で、色々調べてみて・・・ デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに 1394ネットアダプタとかが三つあって その3つ目に!マークらしきものがついているそうです。 それの全般の「デバイスの状態」のところをみると、 「ドライバがないか、破損している」と記してあったそうです。 ↑これは、ネットワーク接続に関係あるのですか?? どうすれば問題を解決できますか???

  • いきなりインターネットが繋がらなくなりました。

    数分前までインターネットに接続出来て居たのですが、マウスをUSBからPS/2に交換し、電源を入れ直したらインターネットに接続出来なくなりました。 デュアルブートでWindows2000とVistaを入れていますが、Vistaでは問題なく接続出来ます。 2000では全く接続できません。 デバイスマネージャーで確認しても、ネットワークアダプタは表示されていますし、ローカルエリア接続も繋がっております。 原因が全く判りません。 宜しくご教授お願いします。

  • 物理フォーマット後インターネットにつながらない

    OS・・・WinXP Pro SP2 ネットワークアダプタ・・・NVIDIA nForce Networking Controller OSを再インストールする為、物理フォーマットを実行(システムファイルを削除するため)インストール後、いつもならすぐにインターネットがつながるところがつながらない。デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ると「!」が出ていました。ドライバーを削除して新たにインストール し、再度確認したところ「デバイス状態は正常に動作しています」と出ているがローカルエリア接続はいまだに「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ています。同じモデムで別のPCはネット接続が出来ているのに何故?やはり物理フォーマットの時点でなんらかの失敗をしているのでしょうか?お手上げです。ご教授を宜しくお願い致します。

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。

  • ppp adapterのDescriptionはデバイスマネージャーのどこに表示されますか?

    コマンドプロンプトでipconfig/allを実行した際に表示されるppp adapterのDescriptionは「デバイスマネージャー」のどこに表示されているのでしょうか? Ethernet adapterのローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のDescriptionは「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」の表示されていますがppp adapterが見つかりません。表示される場所を教えて下さい。

  • WindowsXPを使用していますが、昨日インターネット及びメールの接

    WindowsXPを使用していますが、昨日インターネット及びメールの接続が出来なくなっていました。調べてみると、ネットワークとインターネット接続の、ローカルエリア接続のアイコンがなくなっていました。ローカルエリア復活の方法を教えてください。尚、マイコンピューターのデバイスマネージャのシステムデバイスには?マークが付いています。

  • 突然インターネットが出来なくなりました・・・

    自宅で昨日までバンバンに使えていたパソコンなんですが、今日の朝、立ち上げてインターネットしようと思ったら「ページが表示されません」と出てきます。こういう症状は今までも何回か見てきたので、ケーブルが外れかかっているとか、サイト自体に何らかの問題があるなど、ある程度の原因・対処方法は分かっていたのですが、それでも今回は解決しませんでした。 で、よくよく調べてみると、ネットワーク接続のところに、通常はあるはずの“ローカルエリア接続”というアイコンがなくなっていました。デバイスマネージャーで見てみても、“ネットワークアダプタ”という項目自体なく、「ひょっとしたら、LANケーブルを接続するところが認識されていないんじゃないか?」ということを思ったのですが、マザーボードに新たにLANボードを接続しているわけでもないので、どうすることも出来ず・・・。どのように対処すればいいかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?また、突然、こういった症状でインターネットが出来なくなる・・・ということはよく起こりえるんでしょうか?? ちなみに、OSはXPです。

  • XP pro sp2をインストールしたのですがインターネットがつながりません

    マザーボードは"GA-8SRX"という古いもので、 LANアダプタは貰った"CG-LAPCIGTR"というものを使っています。 起動してみると"CG-LAPCIGTR"はCDがないとインストールできないみたいで 他のPCでダウンロードして入れてみました。 これでデバイスマネージャの表示には"CG-LAPCIGTR"が表示されたのですが ローカルエリア接続に×マークが出ています。("ローカルエリア接続2"と表示されています) ネットワークドライバか何かを入れないとだめなのでしょうか?

  • ローカルエリア接続2

    OSはWindowsXPホームです。ネットワーク接続の所でIEEE1394ネットワークしかなくて。ローカルエリアに接続できない状態です。カードは内臓されているのですが、デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタをみてもやはりIEEE1394ネットアダプタしかないのです。どうしたら認識しますか?お願いします。