• ベストアンサー

大至急!!

突然の質問なんですが、緊急事態なのでお願いします。 大学のレポートをワードで作成していたのですが、 メール添付されたものを開いて、その続きから 作成していました。 上書きをクリックしてから終了したのですが、 添付ファイルを保存していなかったので結局 上書きされておらず困り果てています。 提出は明日なのですが、何とか復元できませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ten942
回答No.4

下記の方が言っている場所にファイルが無かった場合、このソフトで復元してみて下さい。 ゴミ箱から削除したファイルも直後なら復元できる可能性があります。 運がよければ程度になってしまいますが… 尚。このソフトでダメならデータは完全にHDDから削除されている、又は復元可能なデータ量がない。 と言うことになりますので、判断材料にもなると思います 使い方はHPを参照下さい

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html

その他の回答 (4)

• starsip
回答No.5

メール添付されてきたファイルは下記フォルダ内に保存されているはずです。 「C:\」-「Windows」-「Temporary Internet Files」-「Content.IE6」 -「○○○○」-「添付されてきたファイル」 注:「○○○○」は個人のPCごとに異なります。 「○○○○」はいくつかあります。 「Content.IE6」(「Content.IE5」)以下のどれか のフォルダ内に添付ファイルがあるはずです。 そのファイルを開いて上書保存しているから 上記フォルダ内に、必ず、上書保存したファイルが 残ってるはず。 探してみてください。

回答No.3

早い段階だと、テンポラリーファイルが残っている可能性があります。 C:\C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Local Settings\TEMP\ワードファイル名.doc Googleディスクトップでもインストールして、ディスク内を探してみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://desktop.google.co.jp/
  • ZENO888
回答No.2

もう一度、作り直しだと思います。頑張って下さい。 参考過去ログ http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1708269

• violet430
回答No.1

以前にも同じ質問がありましたが、テンポラリファイルなので既に削除されていると思います。復元は難しいです。