• 締切済み

Excelについてです。

Excelについてです。 yahooメールで添付してあったexcelデータを開いてデータ作成をして、上書き保存をしました。 (新たに名前をつけてマイドキュメント等に保存はしていません) いつもそのデータ作成の続きをするときは、Excelを開いて、ファイルタブを押すと最近使った5つくらい でてくるのでそれをクリックしてたんですが、今開くとなぜか 「ファイル名~が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認して下さい。」 というエラーメッセージがでます。 ファイルはどこにいったのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

添付ファイルを直接開いた場合は、作業用の仮フォルダに一時的に展開されるだけなので、そこに上書き保存しても、閉じれば削除されます。 添付ファイルを修正する場合は、事前にHDDに保存してから開くか、新たに名前を付けて保存しないといけません。

otobokeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かそのまま上書き保存してとじて、 又開いて編集したりしてるんです。 今日の昼には開けていたのですが、なぜ急に開けなくなったのかが わからなくて・・・・ どこかに保存されていたりするのでしょうか?