• 締切済み

Excelについてです。

Excelについてです。 yahooメールで添付してあったexcelデータを開いてデータ作成をして、上書き保存をしました。 (新たに名前をつけてマイドキュメント等に保存はしていません) いつもそのデータ作成の続きをするときは、Excelを開いて、ファイルタブを押すと最近使った5つくらい でてくるのでそれをクリックしてたんですが、今開くとなぜか 「ファイル名~が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認して下さい。」 というエラーメッセージがでます。 ファイルはどこにいったのでしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

添付ファイルを直接開いた場合は、作業用の仮フォルダに一時的に展開されるだけなので、そこに上書き保存しても、閉じれば削除されます。 添付ファイルを修正する場合は、事前にHDDに保存してから開くか、新たに名前を付けて保存しないといけません。

otobokeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かそのまま上書き保存してとじて、 又開いて編集したりしてるんです。 今日の昼には開けていたのですが、なぜ急に開けなくなったのかが わからなくて・・・・ どこかに保存されていたりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • Excelの上書き保存

    作成したExcelファイルをダブルクリックで開くと、 どのファイルも必ず「ファイル名1.xls」という名前で開きます。 上書き保存をしようとすると 「ファイル名をつけて保存」の画面が出てきてしまいます。 Excelを起動してから、ファイルを開くと 通常通り、上書き保存もできますし、 ファイル名の後ろに1がついたりもありません。 業務上、作成したファイルを上書き保存することが多いので、 ダブルクリックでファイルが開き、 編集後はすんなり上書き保存ができるようにしたいのです。 分かる方は、解決策を教えてください! ファイルを開くときに名前が書き換わってしまうなんて事、 あるのでしょうか??

  • Excelだけ保存をするときに上書きできません

    もう1年になりますがExcelだけ上書きできません。「上書き保存」にしても「Excel1」が「Excel11」となって名前を入れて保存になってしまいます。保存をしていた「Excel1」のファイルをクリックし表示しただけで「Excel11」になってしまうのはどうしたらいいですか?

  • エクセルデータの復元(検索)

    エクセルデータの復元(検索) outlookの送信済フォルダーの添付ファイルを開いてエクセルデータを更新しました。 何度か上書き保存をして最後に保存してファイルを閉じました。 (元の同名のエクセルファイルは、マイドキュメントに保存していたのですが、何故か送信済フォルダーにあったファイルの更新をしまいました。) エクセルデータを探すためにその日の日付のファイルを検索で探したのですが、最後に更新した目的のファイルは見つかりませんでした。 何度か保存したのでどこかにあると思ったのですが、同名のマイドキュメントのファイルを開いてしまったりもしたので上書きされてしまったのでしょうか。 その日の数時間前の状態までPCの環境を戻す方法等でファイルを探せないでしょうか?

  • EXCELのバージョン違いのメッセージ

    EXCEL2002で修正したマクロを他のマシンのEXCEL97で実行する ことは問題ないのですが上書き保存するとき毎回、下記のようなメッセージが出ます。 『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』 このメッセージを出さないようにしたいのですがどなたかお解りの方がおられたら 是非お教えください。よろしくお願い致します。

  • Excelファイルデーターの上書き

    Excel2003で作成したデーターを外付けハードディスクで管理・持ち運びをしていますが、Windous7搭載のExcel2007でデーターを開き、データー修正等をして上書き保存しようとすると、「読み取り専用です」と表示され上書きできません。何とか外付けハードディスクでExcelファイルを開き、上書き保存できる方法はないでしょうか。ご存じの方、教えてください。

  • エクセルのファイルがひらかない

    マイドキュメントに保存してあるエクセルで作成したファイルを右クリックして開くと、タイトルバーだけ(ファイル名は表示されます)が出て、あとのところは全然表示されません、入力してあるはずのデータは表示されず。に、開こうとしているエクセルの画面の大きな窓=つまりそのタイトルバーの内容は示されず、マイドキュメントのいろいろなファイル名が表示されたり、又はディスクトップのアイコンの絵がある画面が、表示されます(残像というのでしょうか?) 不思議です。なにか操作すればエクセルが開けますか?教えて下さい。

  • エクセル2003について

    エクセル2003でデータを新規に作成し保存しようとすると、「上書き保存」と「名前を付けて保存」が白くなっていて選択ができません。右上の×をクリックすると、「名前を付けて保存」の画面が開き保存はできます。また他のエクセルデータを開いて保存しようとするとこれも同じ現象です。右上の×をクリックすると保存する、しないの選択ボタンが出てきて保存すると上書きされてしまいます。「上書き保存」と「名前を付けて保存」をクリックできるようにするにはどうしたらよいのでしょう?教えてください。

  • Excelにメールを添付する

    Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 最終的にExcelのファイルにメールのアイコン(メッセージ形式)で表示させたいのです。 (Excel2003 Outlook2003 を使用しています) 現在私がやってみた方法は 1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg) 2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 この方法だと、アイコンがメールの形ではなく拡張子が無いときなどに表示されるアイコンになります。 添付したファイルと右クリックをすると「パッケージ オブジェクト」となっています。 過去に作成されたExcelのファイルにはちゃんとメールのアイコンで添付され、右クリックすると「メッセージ オブジェクト」となっているので何か方法があるのだと思います。ただ、その資料を作成した人が現在部署にはいないため実際にどのように貼り付けているのかわからない状態です。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 添付されているエクセルシートの保存について

    質問お願いします。 エクセルシートを添付してOCNのメールに送ってもらっています。 それをDLしてマイドキュメントに保存しようとすると、白い四角のアイコンになって保存されてしまって、エクセルで開くことができません。 ファイル名は長いアルファベットの羅列になっています。 (画像をみてください) そのメールをヤフーメールに転送すると普通にエクセルとしてDLできて保存もできます。(ファイル名も送ってきた通りのファイル名) ただ、ほかのエクセルシートは普通にエクセルとしてDL→保存できるのですが、その1件だけこうなってしまいます。 添付されてる拡張子はxlsですが、DL後のは=_=になってます。 ただ、これをヤフーメールに転送してDLするとちゃんとエクセルとして保存ができます。 OCNのメールに問題があるのでしょうか?

  • Excelで上書き・新規保存できなくなりました

    ○○○xls.というエクセル形式のデータをDの既存ファイルに上書き保存しようとすると 『○○○xls.を保存できません。フォルダーが読み取り専用に設定されています。』というメッセージが出てきてます。 オフィス10のExcel2002です。ヴィスタです。 この読み取り専用を出ないようにして保存したいのですが。よろしくお願いします。