• ベストアンサー

パワーポイントはMEにはインストールできない?

パワーポイントを利用する可能性が出てきたため、パソコンショップに問い合わせたところ、 「WINDOWS MEに対応しているパワーポイントのソフトは売っていない(バージョンがもう売っていない?)」 との事でした。 MEにインストールできるバージョンはもう買えないのでしょうか? そもそもMEには対応していなく、OSを新しいものにしないとならないのでしょうか? ご回答おまちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.4

MSのパワーポイントではないですが、パワーポイントライクなことがWinMEでも出来るツールなら有りますが… ・OpenOffice.org 日本語版 の Impress (プレゼンテーション機能) http://ja.openoffice.org/ ・Powerbullet Presenter 1.44 英語版 http://www.powerbullet.com/download.html ☆日本語パッチ http://usj.to/attopb/ja.html ☆使い方 http://atto.tn.st/ ※Flash形式で保存すれば、環境に左右されずにデータを表示可能です。  その場合、Macromedia Flash Playerが無いと再生出来ませんので、インストールすれば、再生可能になります。 http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi? ※ブラウズ画面右下の「View This Page In」で「Japanese」を選択後、「Go」ボタンで日本語ページに飛んでください。 あと、OSのアップグレードの場合、Win2kまでの方がPCにかかる負荷が小さいと思いますが、WinXPになると一昔前のPCにはスペック的に厳しいので、PC自体を買い換えた方が早いでしょう。 Win2kのOSを入手するには、店頭ではもはや扱っていませんので、オークション等で購入するしかないと思われます。 例えば下記のオークションサイトでは http://www.bidders.co.jp/item/55941351 や、参照URLの一覧を見てください。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?keyword=Windows2000&submit.x=34&submit.y=10&submit=%B8%A1%BA%F7
kameo3305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々リンクまで貼って頂きありがとうございます。 無理やりME対応バージョンをオークションで探すか・・・でもどうやらパソコンを買い換えるのが一番簡単なようですね。

その他の回答 (3)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

はい、最新バージョンである2003は「2000かXPにしか対応していない」のでMeでは動きません。 昔のバージョンを探すのは大変です、PC買い換えかOSアップグレードした方が多分手っ取り早いと思います。

kameo3305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何れにせよ、かなりお金がかかりそうですね・・・(泣)。

noname#42577
noname#42577
回答No.2

現在発売されている「Office 2003 Professional」には、PowerPoint 2003が含まれていますが、Office2003はWindows Meでは使えません (WinXP/2000のみ) 従って、その店にはOffice2003しかない、ということでしょうね。 ちなみにOffice2003より一つ前の「Office XP」のProfessionalには、PowerPoint2002が含まれていますが、こちらはWin98SE/Meでも使えます。 ただ、もう売っている所は少ないかもしれません。取り寄せとか中古とかネット販売とかなら、どこかにあると思います。探してみてください。

kameo3305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・。 探してみます。 ダメならこの際PCを買い換えた方がよさそうですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

現在発売されているPowerPoint2003は、WindowsMeには対応していません。 OSをWindowsXPにする必要があります。

kameo3305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても助かりました!

関連するQ&A

  • パワーポイントのインストール

    パワーポイントを買ってインストールしようと考えています。 Officeをインストールしているパソコンに、パワーポイントだけ追加しようとしたら、ワードやエクセルまで重複してインストールされてしまった、という知人がいましたので、 パワーポイント2002を持っている知人から箱ごと借りて、買う前にセットアップについて読んでいました。 環境は、OSがMeで、Office2000Personal Service Release1と書いてあるCDをインストールしているパソコンです。 これに、パワーポイントのバージョン2002のみを追加したいと考えています。 セットアップガイドには「OfficeCDを挿入する」など書いてあるのですが、パワーポイントのCDを挿入する、とは書いてないようです。 これはパワーポイントが含まれているOfficeからパワーポイントのみ(カスタム?)、またはすべて(完全?)をインストールする方法、ということでしょうか? 上記は気にせず、パワーポイントと書いてあるCDを挿入すれば、問題なくインストールされるのでしょうか?

  • パワーポイント2010のインストール

    OSはXPです。パワーポイント2010をインストールすると、「指定されたプログラムは、新しいバージョンの Windows を必要とします」がでてきます。平成17年のパソコンなので、買い換えが必要でしょうか。

  • パワーポイントを使いたいのですが。

    仕事でパワーポイントを使うことになりました。 自宅のパソコン(XP)には入っていないため、単体で購入しようと思っています。 ショップに行ったところ、オフィスのソフトは2007シリーズを勧めると言われました。 エクセルもワードも頻繁に使いますが、いずれも2003です。 そこに、パワーポイントだけ2007を入れて、この3つのソフトで仕事をするのに何か問題はありますでしょうか? あと、ショップの店員さんに、「まずoffice2007を入れて・・・」と言われたのですが、それを入れてしまうと、2003バージョンのエクセルとワードに支障をきたすことはないでしょうか? また、3つのソフトすべてを2007にバージョンアップすることも考えています。 どの選択肢がおすすめなのか教えてください。

  • パワーポイントの再インストールについて

    現在、パソコンにインストールされているパワーポイントのソフトを、アンインストールして、他のパソコンにインストールすることは可能でしょうか。

  • パワーポイントをバージョンアップしたいのですが・・・

    パワーポイントをバージョンアップしたいのですが、私のパソコンはオフィス97がインストールされています。このオフィス97の中にはパワーポイントが入っております。更に私のパソコンはこちらをオフィス2000にアップグレードしているのですが、このオフィス2000にはパワーポイントが入っておりません。今日、某電気ショップに尋ねたところ「最新版のパワーポイント2007年アップグレード版はオフィス2000以上に対応しているので、オフィス97だと対応しない」といわれました。パワーポイントが入っていないオフィス2000であっても、そのベースにオフィス97のパワーポイントが入っていれば、パワーポイント2007年版えのアップグレードは可能でしょうか?

  • マイクロソフトパワーポイント2013について

    あけましておめでとうございます。 マイクロソフトパワーポイント2013のアカデミック版を買おうかアップデート優待版を買おうか迷っています。 現在、学生で自分のノートパソコンにマイクロソフトのワード2007、エクセル2007、outlook2007、2007言語設定がインストールされています。(パワーポイントはインストールされていません。) 1、パワーポイント2013アップデート版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アップデート版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか?それとも現在のノートパソコンにパワーポイントがはいって無いのでパワーポイント2013アップデート版は購入できないのですか? 2、パワーポイント2013アカデミック版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アカデミック版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • パワーポイント2003アカデミックって・・・

    仕事でパワーポイントを使用することが多く、自宅のパソコン(デスクトップ・windows XP)と職場のパソコン(ノート・windows XP)にパワーポイント2000をインストールしています。これは同僚が持っていたものをインストールさせてもらっていたのですが、今回自宅用にノート(windows XP)を購入したのと職場用のノート(windows XP)も新しく買うことにしたので、パワーポイント2003が欲しいのですが高いじゃないですか。。。 学生でもなく教職員ではない者がアカデミックを購入したらどうなるんですかね?ネットショッピングでは普通に購入できそうなんですが、インストールの際に特別な何かがあるんですか? 教えてください!

  • パワーポイントのインストールについて

    パワーポイント2010を購入し、家のパソコンにインストールしました。 そのあと、そのパソコンで自分用のユーザーアカウントを追加しましたが 新しいアカウントにはパワーポイントは入っていないようです。 自分のアカウントでパワーポイントを使用するには、 どうしたらよいのでしょうか? もう一度インストールしなおさないといけないのでしょうか、 そうすると、その時点でインストールは「2台」とカウントされてしまうのでしょうか。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPへパワーポイントのみインストール

    教えてください。 OSはXPsp2、OfficeXpで使用していますが、この度 Office2007(バージョンアップ版)を購入しました。 OfficeXpはそのままで、パワーポイント2007のみをインストールしたいのですが、全部2007に変わります。 パワポのみのインストールが出来るのでしたら、方法を教えてください 宜しく御願いいたします。 74歳、パソコン暦8年、自作3台の万年初心者です。

  • パワーポイントがインストールされていないパソコンで

    パワーポイントがインストールされていないパソコンで、パワーポイントのデータを見ることは不可能でしょうか? 卒業式で流すパワーポイントのデータを、卒業生に配りたいと言う友人がおりまして。でも、パワーポイントをインストールしてあるパソコンを持っているお家は少ないということなので、何とかしてやりたいと思いまして・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう