• ベストアンサー

エラーが出て再生できなくなりました!!どうして?

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.2

利用されているSonicStageのバージョンはいくつでしょうか? 1.5や2.0でしたら、自分の持っているCDから取り込んだ場合でも、転送できるのは最大3回まででした。 (SonicStageの画面に♪マークが♪♪♪とあれば3回まで転送できます) この場合、SonicStageに戻さずにフォーマットすると、転送回数が減ったままになってしまいます。(単なる削除なら大丈夫ですが) その後、2.5?で転送回数の制限が無くなりました。 最新版の3.0/3.2にアップグレードを行われることをお薦めします。 使い方としては、使うたびにフォーマットする必要はなく、不必要なものはSonicStageに戻して、必要なものを転送するようにしてください。

pink-rose
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 バージョンは3.0です。 ということは転送回数の制限が問題で今回のエラーがでているわけでは ないということですよね・・・どうしてなんでしょうか? レンタルCDがやはり問題ですか? 一旦SONIC STAGEのデータを消して、レンタルでなく自分のCDのデータを 入れなおせば、解決しますか? >使い方としては、使うたびにフォーマットする必要はなく、不必要なもの>はSonicStageに戻して、必要なものを転送するようにしてください。 やはり使い方が間違っていたんですね。これからはそのように使います! とりあえず、今回の問題を解決しないといけないので、引き続きよろしく お願いします。