• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Sonic Stageの操作、曲の削除について

ソニーのウォークマン S706Fを使っています。 ソフトはSonic Stage 4.2です。 音楽のデータは外付けのHDDに入れて、S706Fに転送するときに パソコンとつないでいます。 Sonic Stage上で、S706F内の曲を削除する、もしくはHDD内から S706Fに転送するときなのですが、 その後HDD内の曲データが無くなっているときがあります。 それがなぜなくなってるのか操作がどう間違ってるのかがよくわかりません。 消えないようにするためにはどうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57613
noname#57613

SonicStageの設定画面がありますよね?ツールをクリックすれば出たかな?  そこに”曲を削除してもパソコン上のデーターは削除しない”のような項目があるはずです。それをいじれば消えませんよ。  曲を消す時にダイアグラムで”パソコン上のデーターも消えますがいいですか?”のようなものが曲を消す時に出てたと思います。それでチェックを入れたら消えてしまいますよ。そこで気づいていれば大変にならなかったのにね。残念だったね。