• ベストアンサー

初心者の株式投資について

はじめまして。質問させてください。 今M&Aにかなり興味を持っています。 株を今からはじめようと思っています。資金は10万円くらいで。 この10万円を株で大きなお金にして、どこかの企業の株の10%を取得したいと考えております。 いい案があれば教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nw_tech
回答No.5

10倍になった株はそれなりにあると思います。 これを3回だけ当てると1億になるので可能性ゼロでは無いはずです。 10倍の代わりに3倍が3回でも似たようなものなので、時間を掛けるのも一つの案です。

その他の回答 (4)

• manshu
回答No.4

上場するに違いない、設立直後の誰も注目していない企業の株を入手し、がんばって上場させ、高い株価で売り抜ける。 それを数回繰り返せばいいと思います。 上場企業の株売買では、難しいでしょうね。

• tyunji
回答No.3

資産を1万倍にする方法ですか? 確実に倒産するのが明らかで時期も判っているけどまだ株価が下がっていない、という上場企業が有れば空売りすれば、100倍以上にはなると思います。 でも、そこまでの情報を持っていたらインサイダー取引になりますね。

• masuling21
回答No.2

たまには、こういう質問もいいですね。夢は大きくM&A、、、、。 本屋さんに行くと、30万を3億円にしたという学生の本を売っています。彼も素人同然から始めたので、少しは、参考になるのではないでしょうか。 ある程度資金を作って、村上さんのようにやれば、できないことはないかな、、、、、。

• vonori
回答No.1

上場している企業の時価総額の下位ですら、最低でも10億円程度します。 その10%といえば1億円です。 (上昇している株での時価総額1位はトヨタの18.8兆円) まぁ、とりあえず1億円稼いでください。 10万が1億まで増やせるのならば、出版できるような運営方法ですね。 いい案があれば私も知りたいくらいです。