• ベストアンサー

朝起きたら、こんなメールが11件も来てました。コレって詐欺?

chairwarmerの回答

• ベストアンサー
回答No.5

同じ文面を多数の人にばらまく「架空請求」ですね。即効削除、無視です。 類似のメールが来た場合、文面の一部で検索をかける手がありますよ。 (同じ文面が多人数にばら撒かれているはずなので、ネットに情報がある可能性が高い) 「このメールは動画を閲覧するごとに」で見つかりました。 http://www.yumenara.com/kaku/data_html/11284271304.html もちろん見つからなかったとしても、類似のメールは間違いなく詐欺なので相手にしない事です。

noname#14497
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですか・・・やはり架空請求ですね。 まぁ、メールがきたのが7時前で、閲覧するにも寝ている最中でした。夢遊病かしら???www 「夢なら」さんのサイトで、私も検索しました。 全く同じでしたわ。 他の人も10件メールが来たと言ってました。 私、勝ちましたね。5分で11件でしたもん。(なんて。(;^_^A アセアセ・・・) 相手にしないことにします。 メールも即効削除しました。 とってもいいサイトをご紹介してくださりありがとうございました。 安心しました。