• ベストアンサー

ライト

シルビアs14前期なのですが、 エンジン始動直後に一瞬強く光った後、左側の前照灯がつかなくなりました。 寿命かなと思ったのですが、ハイビームにしたときはどうやら4灯すべてが 点灯しているようです。原因としてはなにが考えられるでしょうか? もしお分かりの方おられましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k21962292 見てもらえば解るように、外側は、ハイロー共用です。ハイビームの時4灯がハイになってます。 ロービームの時に左の球切れを起こしてます。 #1さんが言うようにH4の球を買って交換すれば直ります。

aiueo12345
質問者

お礼

ありがとうございました。本日交換しました。大変たすかりました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

症状からすると、単なる球切れのようです。ハイビームとロービームは別のフィラメントです。このヘッドランプがシールドビームタイプでなければカーショップで1500円ぐらいで交換電球売っています。

aiueo12345
質問者

お礼

ありがとうございました。本日交換しました。大変たすかりました。