• ベストアンサー

賃貸マンション ペット

賃貸マンションあるいは賃貸アパートを探しています(初めての引越しです)。室内飼い猫2匹を飼っていますのでペット可のところを探しています。 雑誌を見ていると、よく“ペット応相談”という表現を見ます。“応相談”とういうのは相談に応じることが出来るをいうことだお思うのですが、実際のところところどうなのでしょうか?比較的認めてもらえるものなのでしょうか? 猫なのですが、なかなか許可してもらえないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

下記のURLが参考になれば幸いです。 ペット可と応相談の違いについて  ペット可とは、ペットの飼育を許可されている物件です。また、応相談となっているものは、ペットの種類等によって、飼育可能か相談を受け付けますよ、という物件です。この2つとも、ペットの飼育を想定して建てられた建物(ペット対応物件)ではなく、基本的には通常のペット不可の物件と変わりはありません。ですのでペットを飼われる際は、周りの入居者様への配慮・マナーの厳守が必要です。 ということらしいです。

参考URL:
http://www.sanko-jyutaku.co.jp/pet/