• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着うたが着信音に出来ません。

どなたかお教え下さい。 auの携帯A1404Sを使っていますが、データフォルダ内に落とした「着うた」を着信音に設定する方法が判りません。 曲を指定して聴く事は可能です。登録しようとすると「登録出来ません」というエラーメッセージが出てしまいます。友人宅にいるので説明書も手元にありません。 よろしくお願い致します。

noname#14228
noname#14228

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

考えられる理由としては >データフォルダ内に落とした「着うた」 が正規サイト以外からのダウンロードである。 自作で着うたを作った。 ですね。どちらの場合も聴く事はできます。 ちなみにA1404Sは(3G2)登録出来ないみたいです。 http://ak.to/mobile 自作着うたならMMFという手がありますが・・・ 音質はイマイチですがAUなら登録できます。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。確かに正規でなく、広告を見ると1曲無料で落とせるというサイトで入手したものです。ご指摘のように再生しか出来ないようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

取扱説明書がネットでみれますが、これをみてもできませんか?

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウェブで取説が見れるとは知りませんでした。有り難うございました。 しかしながら…解決しませんでした。「出来る」ことを前提にしか説明が書かれていない様です。