• 締切済み

ヒットカウンター

ヒットカウンターってどうやって作るんですか?

• assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

アクセスカウンターのことですね。 perlという言語を用いて、 作成します。 参考URLでは記述してあるものなども 見ることが出来ます。 勉強に利用してみてください。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/
noname#225520
noname#225520
回答No.2

昔はperlによるCGIなどの方法で自分でプログラミングするしかありませんでした。今では個々のプロバイダのサービスとして提供されているケースが多いです。そのほか、カウンター・サービスを行っているWebもあります。

noname#2601
noname#2601
回答No.1

おそらくホームページのヒットカウンターの作り方or設置の仕方を聞いてるのだと思いますが、 簡単な方法だと、サーバーが用意してくれているならその設置方法の通りにカウンターを設置する。 サーバーが用意していないor自作のヒットカウンターが良いという場合はCGIを組んで作ります。 あとは、ホームページビルダーとかだと少しの設定なんかをすればヒットカウンターを作れるようになってた気がしますが、ケースバイケースでやってください。