• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Webのアーカイブ,単一のファイル」以外のページの保存方法

サイト全てではなく、Webページを「Webアーカイブ,単一のファイル」のような感じで、画像も含めHTML式で保存できるソフトはありませんか? また、保存したページをCD-Rに入れて学校でも見たいので、保存したパソコン以外からでも見られるのが希望です。 「Webページ,完全」だと保存できないページがけっこうあったので・・・。 宜しくお願いします。

noname#17634
noname#17634

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)

サイト保存ツールは様々なものが出ていますが、特殊なサイトは保存出来ない可能性は有ります。 下記のサイト保存ツールを試してみてください ・紙 copi(シェウェア/30日の試用可能 http://rakusai.org/ ・GetHTMLW(フリー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html ・WeBoX(フリー http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html ・Download & Search Bee(フリー http://crocro.com/pc/soft/index.html ・ホームページ ゲッチュ!!(フリー http://hp.vector.co.jp/authors/VA019646/software/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいたソフトはHTML形式でページの上から下まで全てを保存できますか? また、保存したパソコン以外からでも閲覧可能でしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)

>HTML形式でページの上から下まで全てを保存できますか? >また、保存したパソコン以外からでも閲覧可能でしょうか? 紙 copiは、部分キャプチャーか独自形式の可能性がありますが、それ以降のソフトは、HTML形式で保存する為、どの機器でもHTMLが解釈出来るブラウザを搭載していれば、閲覧可能なハズですよ。 試すとすぐに、どう云うものなのか理解出来ると思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れてすみません。 そうですよね。まずは試してみることが大切でしたね。 試してみました。 希望とおりに出来たので良かったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

「Webページ,完全」で保存できないページは、どの様な方法であれ、保護がかかっているので保存はできないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

保護がかかっているページであればどれも保存できませんか・・・。 それでは、HTML形式でページの上から下まで全てをキャプチャできる方法は ありませんか? 宜しくお願いします。