• ベストアンサー

「Webのアーカイブ,単一のファイル」以外のページの保存方法

サイト全てではなく、Webページを「Webアーカイブ,単一のファイル」のような感じで、画像も含めHTML式で保存できるソフトはありませんか? また、保存したページをCD-Rに入れて学校でも見たいので、保存したパソコン以外からでも見られるのが希望です。 「Webページ,完全」だと保存できないページがけっこうあったので・・・。 宜しくお願いします。

noname#17634
noname#17634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.2

サイト保存ツールは様々なものが出ていますが、特殊なサイトは保存出来ない可能性は有ります。 下記のサイト保存ツールを試してみてください ・紙 copi(シェウェア/30日の試用可能 http://rakusai.org/ ・GetHTMLW(フリー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html ・WeBoX(フリー http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html ・Download & Search Bee(フリー http://crocro.com/pc/soft/index.html ・ホームページ ゲッチュ!!(フリー http://hp.vector.co.jp/authors/VA019646/software/index.htm

noname#17634
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたソフトはHTML形式でページの上から下まで全てを保存できますか? また、保存したパソコン以外からでも閲覧可能でしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.3

>HTML形式でページの上から下まで全てを保存できますか? >また、保存したパソコン以外からでも閲覧可能でしょうか? 紙 copiは、部分キャプチャーか独自形式の可能性がありますが、それ以降のソフトは、HTML形式で保存する為、どの機器でもHTMLが解釈出来るブラウザを搭載していれば、閲覧可能なハズですよ。 試すとすぐに、どう云うものなのか理解出来ると思いますが…

noname#17634
質問者

お礼

遅れてすみません。 そうですよね。まずは試してみることが大切でしたね。 試してみました。 希望とおりに出来たので良かったです。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

「Webページ,完全」で保存できないページは、どの様な方法であれ、保護がかかっているので保存はできないと思いますが。

noname#17634
質問者

補足

保護がかかっているページであればどれも保存できませんか・・・。 それでは、HTML形式でページの上から下まで全てをキャプチャできる方法は ありませんか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Webページの保存が出来ない

    画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

  • webページの保存方法

    Webページを保存する際のファイルの種類4種中、 ・Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht) ・Webページ、HTMLのみ(.*htm、.*html) の違いが判りません。 Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht)で保存すると、 ブラウザを選ばず表示できるという事でしょうか? (アイコンもIEじゃなくなるので) どういうときにどちらを選択するものなのか、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 「Webページ、完全」と「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の違い

    ウェブ上のページ?を保存するのに、ファイル→名前をつけて保存にした場合 ファイルの種類の欄の「Webページ、完全」と「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の違いがわかりません。 実際、両方で保存してみると 「Webページ、完全」の場合、フォルダーとインターネットのアイコン?の二つが湧いてきます。 「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の場合、インターネットのアイコンのみです。 違いは何なんでしょうか?

  • web単一アーカイブで保存する方法

    ホームページをCD-Rに記録する方法で回答してもらったweb単一アーカイブで保存する方法。 ファイル→名前を付けて保存→保存ダイアログ(保存画面)→ファイルの種類(t) のコンボboxの下向き矢印ボタン→web単一アーカイブを選択→保存でOK で私は、マイドキュメントへ保存しますがそのあとの 保存ダイアログ(保存画面)→ファイルの種類(t) のコンボboxの下向き矢印ボタン→web単一アーカイブを選択→保存でOKの内容がわかりません。 保存ダイアログはどこにあるのでしょうか? パソコンはウインドウズ98です。

  • webページの保存

    webページを名前を付けて保存をする時にこれまでできていたのに web アーカイブ,単一ファイル(*mht) での保存ができなくなり web ページ ,HTMLのみ(*htm,*html)でしか保存できなくなりました. 写真も部分が保存されないみたいです. 思いあたることといえば例にもまれずリソース削減のため色々最近削除とかして たことです.再びwebアーカイブ,単一ファイル(*mht)での保存が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか.(どれを元に戻せばいいでしょうか.) P.S.ウイルスでこんな症状がでるとかではないものでしょうか?

  • Webページの保存ができません。

    パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)

  • ページの保存について

    タブブラウザのタブには残っていても、Web上にはすでに無いページを、丸ごと保存するにはどうしたらいいですか? 名前をつけて保存だと、 Webページ完全 Webアーカイブ WebページHTMLのみ どれでやっても空のページが保存されるだけです。しかし画像データなどはちゃんと一時ファイルとして残ってます。バラバラではなく、ページとして保存したいのですが、やり方が分かりません。 タブブラウザはSleipnirとDonutを使ってます。

  • WEBページの保存について

    WEBページの保存について質問させて戴きます。 私が日頃よく閲覧しているWEBサイトが、もうすぐ閉鎖される事になりました。 閉鎖前にWEBページを保存しておきたいと思うのですが、ページの背景にある画像ファイルも含めて保存する方法はあるでしょうか? 以前も同じような事があり、保存してみた事があったのですが、保存する際、保存形式を「WEBページ、完全」にすると背景の画像が保存されないWEBページがありました。「WEBアーカイブ、単一のファイル」を選ぶと、背景の画像も見る事ができたのですが、WEB上からこのページが削除されてしまってから保存しておいたファイルを開くと、背景の画像は消えてしまっていました。 恐らく、背景はWEB上の画像URLを参照するような形になっていたのだろうと思うのですが、何とかWEB上からページが完全削除されてしまってからも背景を含めて見る方法はないものでしょうか。 今度も試しに保存してみましたが、以前の時と同じでした。恐らく、閉鎖後は背景を見る事ができなくなるのだと思います。とても綺麗な背景なので、失くなってページが味気無くなってしまうのが残念でなりません。 パソコンは全くの素人なので、何かいい方法はないものかと無駄に悩んでいます。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Webページ保存時のファイル種類について

    IE7でWebページを保存する際、ファイルの種類として、 (1)Webページ、完全 (2)Web アーカイブ、単一のファイル(*.hmt) (3)Webページ、HTMLのみ (4)テキスト のうちから選択することとなっていますが、(1)と(3)は実質的にどう違うのでしょうか。(1)は画像関係のファイルが収納されたフォルダも作成されるようですが、開いた結果はむしろ(3)の方が「完全」のようだったりするのですが・・・。 それと、自分の環境として、もうIE6とかに逆戻りすることがないとすれば、そしてそのページを改変するつもりがなければ、今後は(2)で保存するのがベストといえるでしょうか。なお、(2)があれば(3)という選択肢の存在価値はないのではないでしょうか。

  • Webページ【完全保存】ができなくなった場合。

    似たような質問は拝見させていただきましたが 知りたい回答は見当たりませんでした。 主にSNSのWebページ保存についてです。 今まで「Web ページ、完全」というかたちで保存できていたのに 最近は「Web アーカイブ、単一のファイル」の選択でなければ 保存できなくなってしまいました。 再び「Web ページ、完全」で保存できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? また、上記2種類の保存方法では具体的に何がちがうのでしょうか? 昔「Web ページ、完全」保存できていたときのページと 「Web アーカイブ、単一のファイル」保存したページを比べてもよくわかりません。 どちらも画像は見えるし、いらないネット広告も張り付いたままです。 アドレスバーの有無だけなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう