• ベストアンサー

革ジャンとズボン合わせ方

こんにちは。 黒の革ジャンを購入したのですが今一上手くズボンと合わせる事が出来ません。 形はリーバイスのデニムジャケット2ndタイプの様な形なのですがどの様な形・色のズボンを持って来たら良さそうでしょうか。 ダメージジーンズでも良さそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8maki
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ダメージジーンズ、悪くないと思いますよ。靴は黒のオールスターなんかが合うと思います。 一般的には、黒のジャケットには濃い色のボトムスが似合います。カーキ、チャコールグレー(濃い灰色)、黒などの色がお勧めです。 色も大切ですが、もっと大事なのは上下の大きさのバランスです。ジャケットがタイトな感じであれば、ズボンも割と細いものを選んだほうが見栄えが良いです。逆に大きめの革ジャンであれば、ちょっと余裕があるくらいの太さが良いと思います。 革ジャンはそれだけでインパクトのあるアイテムですから、ズボンはできるだけシンプルなものがいいでしょうね。

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し太めのズボンしか履かないならパッとしなかったのかもしれませんね! 次にズボンを買う基準が出来ました!

関連するQ&A

  • 黒のジャケットに合うズボン

    メンズファッションについて質問させて下さい。 黒のジャケット(綿100%)には、以下のどのズボンが一番合ってますでしょうか? ・ベージュのズボン ・灰色(やや薄め)のズボン ・濃紺ジーンズ (すべてユニクロ) また、上記に合うTシャツの色も教えていただけると助かります。 深緑のTシャツとかは合いますでしょうか?

  • 白系のデニムジャケットには・・・

     白系のデニムジャケットを購入したのですが、ズボンまで予算がまわりませんでした。今持っている紺色のジーンズを履き、Tシャツ、白系のデニムジャケットを着てみようと思っています。そもそも同色のGジャン・ジーンズの組み合わせはキツイ物がありますのでまったくの色違いはどうか質問してみました。想像してみてください、これって変ですか?。白系のデニムジャケットに合うズボンの種類と色は何が良いか、アドバイスもお願いします。ちなみに私は男です。

  • 男の服装

    20代前半男です 近々ジーンズを購入しようと考えています アウター/革ジャン インナー/白の無地 これでデニムはリーバイス501か511slimの どちらを合わせるとかっこいいでしょうか?

  • 夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。

    夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。 今までは春秋用のジーンズを、夏も履いていましたが、暑く感じるので、夏用の薄手のジーンズを買おうと思っています。 実際に履いたことのある方の感想を教えていただきたいです。 涼しく快適でしょうか? 汗をかいたらジーンズの色は変わりますか? どんな色がオススメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 黒の革ジャンにはどんなバッグが?

    黒の革ジャンにはどんなリュック、バッグがあいますか??(色や形など) バイク手で持つのより背負ったりするほうが楽で良いので、それも踏まえてアドバイスをよろしくお願いします。

  • ジーンズに白のコンバースワンスターだったら何を?

    こんにちはーちょっと変な質問ですが答えてくれたられしいです。 僕(19才男)は、ズボンはリーバイス501のジーンズ、靴は白地で黒の星のコンバースワンスターか、黒のコンバースオールスターと決めています(というかぶっちゃけ半身のファッションまで買う金がないんですよ…^^;)。 そこでおしゃれな皆さんに質問ですが、下半身がこの感じ?だったら上は何を着ますか?あるいは何が似合うと思いますか?ジャケットとかっている服の名前だけじゃなく、色とか形とかももし教えてくれたらとっても参考になります! 僕が服を選んでも似たようなのになってしまうし、19歳らしくない、中学生か高校生みたいな?服になってしまうんです(大体シャツかパーカー)。 今流行っている大人っぽいジャケットとか着てみたかったりするんですが、やっぱりジーンズにスニーカーじゃ似合わないと思ってしまいます。がっちり体系ですし。 ということで何か提案していただけるとうれしいです^^

  • ズボンを染めたいのですが

    濃い色の綿のズボン(ジーンズではなくカツラギのような感じ)を黒に染めたいのですが、 一旦色を抜いてから染めたいと思っています。 色を抜くには専用のものを使用した方がいいですか? それとも普通の漂白剤でもいいのでしょうか。 漂白剤を使用した後はちゃんと染まりますか?

  • ジャケットのなかにはどんな物を着たらいいですか?

    先週にジャケットを買ったんですけど、それが今までに着たことがないタイプの物なので、中にどのような物を着ればいいのかわからず困っています。ジャケットの色はベージュでズボンは黒のジーンズをはく予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代女性の方お願いします

    こんばんわ。20歳の男性です。 早速ですが、上に着る服で、これは良い!と思う組み合わせを教えてください。 身長178、体重61の細身です。 いつも、紺色のスリムジーンズ(リーバイス511Slim)に 靴はコンバースオールスターの灰色を履いてます インナー…ややタイトめの無地のVネック5分袖Tシャツで、色は黒、ダークブラウン、ダークパープル、ダークレッド、グレーの5色を所有 アウター…黒いベロアジャケット、焦げ茶の革ジャン、茶色のテーラードジャケット、白に近いグレーと黒の2色を所有しているサテンテーラードジャケット ほとんど、上は黒のTシャツ+革ジャンか、グレーのTシャツ+黒のベロアで着まわしてます。 他にも良い組み合わせがあるかなと思い質問させていただきました。 後、↑のファッションセンス的に悪いかどうかも聞きたいです。 ちなみにアクセサリーは嫌いなんでつけていません。 では、意見をお待ちしています!

  • ズボンの色味や素材について。

    ここでも質問していますが→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784739 パンツを探しています。 20代の女性ですが、今まで青系統のジーンズばかりで他のものをはいたことがありません。 (グレーと黒は一本ずつ持っていますが) ジーンズ以外のパンツを買うとして、おすすめのカラーはありますか? トップはけっこう色味の濃いものが好みですが、白いズボンは汚れそうだし。 ボトムまで茶色や黒だと地味かなぁと思っています。 コーデュロイなどの素材にも興味がありますが、そういったパンツにはどういう上着が合うのか分かりません。 黒のベロアジャケットやカーキのジャケットを持っていますが、雑誌なんかだと最近はスカートのモデルが多くてあまりパンツの組み合わせが内容に思います;; 上着とパンツのおすすめコーデなどもありましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう