• ベストアンサー

革ジャンとズボン合わせ方

こんにちは。 黒の革ジャンを購入したのですが今一上手くズボンと合わせる事が出来ません。 形はリーバイスのデニムジャケット2ndタイプの様な形なのですがどの様な形・色のズボンを持って来たら良さそうでしょうか。 ダメージジーンズでも良さそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8maki
回答No.1

ダメージジーンズ、悪くないと思いますよ。靴は黒のオールスターなんかが合うと思います。 一般的には、黒のジャケットには濃い色のボトムスが似合います。カーキ、チャコールグレー(濃い灰色)、黒などの色がお勧めです。 色も大切ですが、もっと大事なのは上下の大きさのバランスです。ジャケットがタイトな感じであれば、ズボンも割と細いものを選んだほうが見栄えが良いです。逆に大きめの革ジャンであれば、ちょっと余裕があるくらいの太さが良いと思います。 革ジャンはそれだけでインパクトのあるアイテムですから、ズボンはできるだけシンプルなものがいいでしょうね。

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し太めのズボンしか履かないならパッとしなかったのかもしれませんね! 次にズボンを買う基準が出来ました!