• ベストアンサー

中2の息子の事で・・・

PICIAの回答

  • PICIA
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

私もホントにこの質問内容にびっくりしました。 普通中の普通で常識中の常識です。 まあもっと回数が少ない人もいるでしょうが、 オナニーを覚えてから3ヶ月でしたら一番平均的な回数です。 教えて!gooでは女性でもその年齢で毎日オナニーしていたという人も見かけますよ。 私は少ない方ですが、友人は一日三回という人もいました。 旦那様が淡泊な方だからそんなに驚いたんでしょうか・・・? 普通は誰もそんなことに違和感持ちませんから・・・。

slowlife_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人はほとんどオナニーはしないようなので・・・。 でも、普通なんですね。安心しました。

関連するQ&A

  • 息子は大丈夫でしょうか?

    13歳の息子がオナニーを始めたみたいです。 前に息子の部屋に入ったら精液が残っていました。 あと、ゴミ箱にティッシュがいっぱい捨ててありました。 オナニーして体がおかしくなったりしないのでしょうか? 主人に言ったら「別にいいじゃないか」って言われました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 息子の引き出しに・・男性の方教えてください^^

    先程、息子の(17歳、高2)の部屋を掃除していた時机の下を掃除機を掛けようとして引き出しに何かが引っかかっていたので閉め様と一度あけたら、なにやらティッシュ?の塊が・・・ 張り付いたものが3つ。1つは湿った状態(汗) 鼻でもかんだのか、と何気なく手にとったら独特の臭いがしました。 引き出しの中が臭くなりそうです・・^^そこで初めて気づいた私です。 これって、そのままにしておいた方が良いですよね? ゴミ箱に捨てるのはイケナイですよね? 私も、子供のプライベートを大切にしたいので、引き出しなんか開けたことがないのですが、本当にたまたまで・・・ 変なもの見ちゃった~と後味が悪くて。 まあ、息子は私が引き出しをあけない思うから入れておいたのでしょうが、そっとそのまま閉めておきましたが、良いのでしょうか? 年頃の男の子ってやはり‘自分でする‘のですね・・・正常に成長していると嬉しくもあり、驚きもありです。 いつしてるのか、まったくその気配が無いのですが(笑) 私は女兄弟ばかりで育ったので男の子の行動が解らない無知な母です。 主人は息子とそういった話はタブーと思っているようで聞けません。 男性の方、教えてください。

  • 中2の息子を怒鳴ってしまいます。

    我が家の中2の息子のことでご相談します。 勉強が苦手で校内では下の上くらいです。 中2にしては精神年齢が低く、自我の目覚めもまだないような子です。 部屋にこもって勉強しているかと思っていたら、実はマンガとゲームをしていたことが発覚し、ゲームはリビングで1日1時間、まんがは没収と決めました。(本人も納得の上です。) 期末テストが2日間あるのですが、1日目が終わった後友達の家に寄ってゲームをして午後6時前に帰ってきました。 準備万端ならいいのですが、ほとんど手付かずの教科だったので、ついかっとして、怒鳴ってしまいました。 「勉強から逃げてるのか?」 「このままでは、高校進学も無理だから働いたら?」とか、「ろくな人生送れない」とか自分でも言ってはいけないと思いつつも言ってしまいます。 これまでにも同じような叱責を数回しています。 息子を言葉の暴力で傷つけていると思い、自己嫌悪に陥るのですが、わが子のこととなると自制できません。怒鳴っている間、本人はじーっとしているだけで、反論はしません。 私のこういう叱責が息子を壊してしまわないか心配です。現に、叱ってから親の顔色を伺うようになりましたし、帰ってきてもろくに顔も見ずに自分の部屋に入ってしまうようになりました。 息子を信じて待つことができないのです。 今後、息子にどのように対応していけばいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。

  • 中2の息子の対応

    中2は大変だと聞いていましたが、 自分の息子が中2ですが、確かに扱いが難しい時があります。 日によっていう事や機嫌が変わる事もあるし、 たとえば、「俺今回のテストはがんばる」と言ってたと思ったら、 あきらかにがんばっていない。 注意すると、ムッとして言い返してくる。 中1の時より、行動が幼稚で、表情が特に変と言うか・・・。 ノータリンか?と思うような顔や言い方をしたり、 かまってほしいのか、どうでもいいことを一方的に言って来たり、 自分を認めて欲しいのか、 同意を求めてくる割には、 急に冷めたことを言いだしたり。 人の指摘はチクチク言ってくるし・・・。 部屋は汚いし、リビングに居るだけで汚れてくるし、 ちょっと存在自体がうざいんだけど~と思ってしまう時もあります。 ちゃんとしようと思っているのでしょうが、 ちゃんとできない自分に苛立つ様子。 中2の男の子の行動が意味不明過ぎて、 こちらの方が苛立ってしまいます。 反抗期のないのもどうなのかと思いますが、 反抗期なくても、福士蒼太くんみたいの男の子もいるし・・・。 そもそも、どれだけ世話になっていると思っているのかと 反抗的な態度を見ると、腹が立ちます。 私はしつこくないほうなので、 時間が過ぎると、まぁいいかと許してしまいますが、 事が起こっているときは、許しがたいと思って、 聞き流していられません。 息子は後から、「お母さん。本当にごめんね」と 反省して言ってくる子です。 反省するなら、最初から暴言や反抗態度取らなければいいのにと・・・。 自分の子なので、可愛いし、責任もあるし、 何があっても親で居ますが、 最近、疲れています。 中2の男の子の対応の参考意見お願いします。

  • 息子のオナニーについて

    はじめまして。先日、息子のオナニーを見てしまいました。 息子は中学3年生で、2年前に夫と離婚し、2人で暮らしています。 夜中に息子の部屋から物音がするので、見に行くと、オナニーをしていました。 そのオナニーの仕方についてなのですが・・・ おちんちんの先っぽの穴にヒモ(?)のようなものを入れてるんです・・・ ヒモを出し入れしたりして、最後はヒモが入ったまま射精しました。 ヒモの長さは30センチくらいあり、多分おちんちんの長さより長いと思います。 かなり奥まで入れていて、すごく怖かったです。 私は見てはいけないと思いましたが、あまりに驚いてずっと見てしまいました。 それから息子は見られたことには気づいていないので、私も普通に接していますが、すごく心配です。 男の子のオナニーはこれが普通なのでしょうか? 身体にもよくないと思いますし、止めてほしいと思っているのですが、注意したほうがいいのでしょうか? 息子がいないときに部屋を見ましたが、そのヒモと同じところに、金属製の棒や、ゴム管みたいなのがありました。多分、入れているんだと思います・・・

  • 中2の息子の睡眠について

    中2の息子について, どなたかご相談にのってください。 夏休みになって部活もあるのですが、部活がない日は1日家にいることがあります。 そんな日は、夜12時頃に寝て、翌日の午後2時とか3時に起きます。 これではまずいと朝8時には起こすのですが、それでもまた別の部屋で寝ています。 小学生のときはこんなに寝ることはなかったのですが、 思春期になって睡眠時間が極端に増えるということはあるのでしょうか? また、男女によって差があるのでしょうか?

  • 高校生の息子のマスターベーションについて

    40代の主婦です。 高校生の息子がいるのですが、息子はとてもだらしない性格で、 部屋の中はいつもグチャグチャです。 私は毎日息子の部屋に入り、窓の開け閉め、洗濯した衣類をタンスにしまう、などします。 床には常に教科書やプリント類が散らばっている状態ですが、それを私が週に1~2度、 適当に重ねて勉強机がわりのテーブルの上に積み上げ、床を綺麗に掃除します。 息子はそれを嫌なことだとは思っていないようです。 今朝、クローゼットの中を整理しようとしたところ、 クローゼットの中の壁際に立て掛けてある大きな額縁と壁の間の隙間に エロ本数冊と使用済みのティッシュが山のように隠されているのを発見しました。 マスターベーションをすること自体、高校生の男の子にとって当然のことなのでしょうし、 それ自体をとがめるつもりは全くありません。 ただ、ティッシュをそんな場所に隠さずにちゃんとゴミ箱に捨てて欲しいのです。 とりあえず今日見つけた山のようなティッシュは私が捨ててしまいました。 どうしてもそのまま「見なかったこと」には出来ませんでした。 もちろんそのことを直接息子に注意することは出来ません。 でも、息子はティッシュが無くなってること、それを私が片付けたことも気付くでしょう。 息子には「ティッシュはゴミ箱に」というのをわかって欲しいだけなのですが、 どうすればそれを息子にわかってもらえるのでしょうか? もちろん息子に直接話すことは出来ません。

  • 中2の息子がゲイにならないか心配です。

     5年前に離婚して、中2の息子と二人暮らしの主夫会社員です。 先日、息子の部屋の前を通り過ぎたとき、ドアの隙間から、よく来ている同級生のM君と息子がベッドで全裸で抱き合い、お互いのペニスを舐めあっているのをちらっと見てしまいました。  ショックで足がすくみましたが、息子たちには気づかれなかったようでした。  息子とは何でも話し合ってきましたが、性に関することだけは親子の間でも何か気まずくて、お互いに避けるような暗黙の了解が成り立っています。  しかし、彼が小6でオナニーを始めたことを、パンツを洗濯するとき知ったときは、ケーキを買ってきて、精通祝いをしてやりました。男の性については、私なりに理解しているつもりですが、男同士の69は少し行き過ぎではないかと思っています。  同じ年代の、二人の息子を持つ職場の同僚に相談してみたところ、同僚の息子たちは、いつも二人だけで風呂に入り、お互いの体を洗いあいながら、相互オナニーをしているから、あるいはもう、兄弟で69や、もしかすると肛門性交ぐらいはやっているかも知れない、などとまるで他人事のように平気で言って,そんなこと少しも気にすることは無い、男の子の一過性の通過地点として、黙って見て見ぬふりをしていればよい、と言ってくれましたが、一粒種の息子が同性愛の世界に向かって暴走するのではないかと心配です。  私たちが同じ年代であったころに比べると、中学生では大方の子が自分専用のパソコンを持っており、友達同士でアダルトサイトの情報交換をしていることは知っていますが、まさか私の息子がそれを実践しているとは夢にも思いませんでした。  このまま、黙って見て見ぬふりをしている方がいいのか、一波乱覚悟、あるいは親子の亀裂覚悟で注意した方がいいのか、思い悩んでいます。  皆さんのご意見、特に同じような経験をお持ちの方の対処法と、その後の親子関係の変化について、お聞かせ頂ければありがたく存じます。

  • 息子のクローゼットが臭い

    息子の押し入れがすごく臭いです。原因は息子が年頃なのでしょうがない事なのですが自慰をしたあとの使用済みのティッシュをクローゼットに入れていたみたいです。息子にはちゃんとゴミの日に出すようにさせたのですが臭いが染みついています。息子の部屋やクローゼットはもちろん、2階のフロアや階段、玄関までその臭いがします。この臭いを防いだり抑えたり、できれば取り除きたいのですが、どうすればいいですか?よろしくお願いします。

  • 性欲が強い息子

    私(45)には高2の1人息子がいます。 息子は性欲がめちゃくちゃ強い私と主人の血を引いたのか同じように性欲が強くて中学生になったくらいからほぼ毎日オナニーをしています。 平日は最低でも1回、土日祝日やムラムラしてる日は最高で4回オナニーをしているようでオカズは大好きなグラビアアイドルのDVDやAVみたいです。 しかし私の友人達は皆「いくら思春期でもそれは異常じゃない?毎日オナニーはちょっと…」とびっくりしています。 私の周りの友人は皆子供は女の子しかいないせいかあり得ないみたいな感じでしたが私自身性欲が強いから息子の気持ちは分かるし何より男の子を持つ母親としてその辺は理解しています。 思春期の男子高校生でも毎日オナニーは異常なんですか?