• ベストアンサー

仕事が忙しい女性の食生活!みなさんどうしてます?

g00emuの回答

• g00emu
回答No.4

angさんと年齢等、ほぼ同じです。 小腹が空いたときにお菓子は案外悪く無いですよ。空腹を我慢する方が不健康です。食事をお菓子で済ましている訳ではないのですから。 (1) 週に1度休みがあっても、私に自炊は無理。帰ってからも無理。無理なものは無理。冷蔵庫には卵と牛乳。後、ご飯を炊いておきます。 冷凍食品やレトルトも使いようだと思います。ご飯は炊いてあるので…。簡単な物+ご飯+卵で結構良い物かと。調味料庫にお酢もありますよ。スープ系にちょっっと入れるんです。入れすぎはデンジャラスですね…。 あとコンビニではなくて、別の所で買ってますよー。オリジン弁当さんとか。地域によっては24時間開いていないですか? 飲み物でも変わりますよね。お茶類がやっぱサイコーです。甘い物欲しくなったらフルーツジュースが良いかな? (2) 女だとホルモンバランスが結構…肌に「現れる」(ニキビ、ふきでもの)。肌じゃなくても他に多少表れると思います。その時期だけ、サプリメントすると良いと思います。あとは睡眠。睡眠を取らないと食生活良くしても健康にはなれない。 私個人の意見は楽しく仕事する事かな(笑)

ang
質問者

お礼

出張と教えてgooのメンテが重なり、お礼が遅れてしまい申し訳ございません! >週に1度休みがあっても、私に自炊は無理。帰ってからも無理。無理なものは無理。冷蔵庫には卵と牛乳。後、ご飯を炊いておきます。 わかります!!!(ToT) 家帰ると疲れが出てしんどくて何もする気が起きないんです。。。 コンビにでもレトルトでも栄養あって体によさそうなもの選んでみます! 酢は私もサラダなんかにかけてます☆ 回答ありがとうございました。 お互い同年齢と言うことで頑張りましょう(*^^)v