• ベストアンサー

文字の大きさやフォントについて教えてください。

パソコンのやり過ぎで最近、視力が落ちてます。 そこでみなさんはパソコンの文字やフォントをどのように設定されていますか? 私はネットスケープを使っていてどこのサイトも同じ設定の文字にしています。 視力が悪い人には、どの字体と大きさがオススメですか? 教えて頂ければ嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によってまちまちでしょう。 一番の問題は恐らく貴方がみているサイトは字が小さく行間のないページではないでしょうか、最悪のサイトですがそういうのが多いんですよね。 私のHPは字を大きくし行間も空けて読みやすいようにしています。 自分が読みやすい大きさに変更してください。 サイトによっては変更できないページもあります。 因みに私のサイトは変更できないようにしつつあります、変更できるところもあります。これはHP作成の技術向上に伴って、意識的に変更できないようにしつつあります。

kamuji
質問者

お礼

URL有難う御座います。 とっても見やすいサイトですね! 小さくコマコマした文字は目が疲れますよね。 ありがとうございました!