• 締切済み

フォントについて詳しく知りたい

基本になる字体とかは、ないのかも知れませんが明朝体とかの意味やよく使われる字体など紹介しているサイトがありましたら教えてください。 数多くのフォントがあるのでいつも迷います。なおフォント・基本で検索かけてみましたが、これといったサイトが見当たりませんでした。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• kazuchi
回答No.2

探していらっしゃる内容とは違うように思いますが。 参考URLをどうぞ 実際にフォントを作成されている方のページです。「書体の基礎知識」と言うページがそれに当たるかもしれません。

参考URL:
http://www.type-labo.jp/
回答No.1

この本が詳しくてオススメです。 TrueTypeフォントパーフェクトコレクション http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844312936/