• 締切済み

下館の小児科(病院)

最近つくばから下館に引っ越してきました。 小さい子供が2人いるのですが、下館で安心していける小児科が無くて困っています。 つくばでは、小児科もたくさんあって、信頼できるお医者さんが複数ありました。 下館に引っ越して間もない頃、近くの小児科に行ったところ、ちょっとした風邪にもかかわらず、吸引機のレンタルを押し付けられ、素人目に見ても許容量めいいっぱいだろうと思われるほどの薬を渡されました。 その後違う小児科にも行ってみたのですが、いまいちぱっとしません。 どなたか、下館(もしくは小山~新治間)で、信頼できる小児科がありましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• looktoko
回答No.1

下館あたりで、いい小児科って聞いたことがないですね。うちの方でも同じなんだけど。 三和町に船橋レディスクリニックというところがあり、小児科もあります。産婦人科は、とても評判のいいところです。私も、そこで子供をうみたかったんですけどね。 そこの、小児科がいいかどうかは、わかりませんが、産婦人科が評判いいので、小児科もいいような気がするんですけどね。 三和だったら下館、今は筑西ですよね、車で30分弱でいけると思います。

参考URL:
http://www.sanfujinka-navi.ne.jp/clinic/kanto/ibaraki/funabashi.html
pullpull
質問者

お礼

なにかのHPでも「船橋レディスクリニック」は聞いたことがあります。きっとよいのだろうと思います。でもちょっと遠いかな・・・ありがとうございました。