• ベストアンサー

EXCEL文字データ部分削除の方法

EXCELで「日本語の文/英文」というような形式で打ち込まれたセルが並んでいます。 /以下の英文を全部削除したい、というような場合、どうすればいいでしょうか。 リネームソフトのような別のソフトを使う方法も含めて教えて頂ければ幸いです。ただ、マクロは良く分からないのでなるべくマクロを組む以外の方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

「/」が「日本語の文/英文」の区切りのみに出現するのであれば。 1.メニューの「データ」-「区切り位置」をクリック。 2.「カンマや・・(後略)」を選択して、次へ。 3.「その他」にチェックをいれ、すぐ右に「/」を入力。 4.「プレビュー」で区切り結果が見えるので、次へ、または完了。 ただし、右側のセルが空白でなければ塗りつぶされます。

frogthree
質問者

お礼

凄い!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yastaro
回答No.1

=MID(A1,1,FIND("/",A1)-1) でどうでしょう?

frogthree
質問者

お礼

関数でもできるんですね!勉強になりました!