• ベストアンサー

旦那と仲良くする時間

こんにちは、妊娠を希望している者です。 3日ほど前から排卵検査薬を使用しました。過去にも数回使用したことあります。 昨日、昼少し前に検査したところ、本当にうっすら線が入っていました。 そして会社から帰ってきて夜中の2時頃(仕事が不規則)にもう一度検査したところ朝よりも少し濃くなったけどまだ濃くならず。 だんだん濃くなってきているから陽性はもうすぐだなと判断して寝ました。 そして、先程検査したら、コントロールラインと同じくらいの濃さになりました。 旦那と仲良くする時間帯ですが、陽性反応してその日の夜、仲良くしてくださいと言われますが、仕事が不規則で家に帰ってくるのが夜中の1時2時になりそうなんです。 それから仲良くしても良いですよね? このような質問で申し訳ないのですが、教えていただけませんか。 皆様の回答、アドバイスなどは仕事が終わって帰宅した時にしか読めませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

排卵検査薬で反応が出てから36時間以内に排卵するといわれています。 だから、問題ないです。 ちなみに我が家は1人目のときに 排卵後(病院へ行っていたので排卵後であることを確認しています)でしたが、妊娠することが出来ました。 精子は48時間。卵子は24時間寿命があるといわれています。 ただ、それもあくまでも目安なので、あまり気になさらず検査薬で反応がでてから1日~2日以内に努力されるようにしたらいかがでしょう?

haruka777
質問者

お礼

反応が出てから36時間以内に排卵しますよね。 いざ妊娠したいというおもいが強くなると、ちょっとした事でも疑問に思ってしまいこれで良かった?とか思ってしまっていました。 排卵後でも妊娠する事ってあるんですね。 体験談ありがとうございました。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

14日の午前中に陽性になったのであれば、15日の1時でも2時でもタイミングはばっちりです。 陽性反応が出てから24~36時間後に排卵されることが多いです。 質問者様はまめにチェックしていたので、36時間後くらいかもしれませんよね。 排卵よりは前に性交すればいいわけですから、14日の12時(昼間)でも14日の20時(夜)でも、15日の2時(夜中)でも、15日の7時(朝)でもいいわけです。 もしも、の話ですが夜遅く帰ってこられて二人ともお疲れなのであれば、そこで夜中に頑張るよりは、睡眠をとって予定より早めに起きて朝仲良しする方が精子の状態がいいですよ。

haruka777
質問者

お礼

そうですよね、時間もタイミングもばっちりでしたが、旦那が眠たいと言ってきて、寝てしまい出来ませんでした。 自分たちの体調状態も大事ですね。 今月は妊娠できるかわかりませんがアドバイスや意見を参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DDM
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

こんにちは、なかなか友達には聞きづらい質問ですよね。 専門家ではないので、単なる私の意見なのですが… 深夜の子作り、全く問題ないと思います。 私は以前、早朝6時に夫を起こし、「絶対今日だと思うの!」とお願いしたことがあります。恥ずかしいのでココだけの話ですが(笑) ちなみにこの週は「妊娠強化週間」で、その前後にも何度も仲良くしたため、この日の子かどうかは分かりませんが、ともかく翌月には妊娠していました。 それから、単なる思い込みかも知れませんが、私は時間帯より、その後の時間の過ごし方に注意しました。 行為の後はなるべく動かず、下腹部が気持ち悪くても我慢して、そのまま仰向けになって、できれば少し足を高くして休みます。 直後には、決して起き上がりません。なんだかこぼれてしまいそうな気がして… ヘンな話になってごめんなさい f(^^);

haruka777
質問者

お礼

本当に友達に聞きづらい事ですね。 結局、夜中に仲良く出来ませんでした。 私が妊娠したいと毎日のように言っているので旦那にとってはプレッシャーだったかもしれません。 仲良くした後の過ごしかた、参考にしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.2

排卵検査薬の説明書に書いてあると思いますが、 初めて陽性になった検査時刻から36時間以内に排卵が起こると考えられます。陽性になった日か翌日が最も妊娠しやすい時期と思いますよ。 しかし、排卵を知らせるホルモンは尿に出てくるのに時間がかかるので陽性と出たらなるべく早く性交を持つ方が良いと思います。 卵子が受精できるのは約24時間なので、今日の夜中に仲良くした方が良いですね。念の為に明日も頑張ってみて下さい。 妊娠出来ると良いですね!

haruka777
質問者

お礼

帰ってきて夜中2時頃、検査をしたところ朝よりもくっきりした線が出来ていました。 仲良くしようと思ったのですが、旦那から眠いと言われ、仲良く出来なくへこんでいます。 でもまだ可能性はあるので、土曜の昼間か夜に仲良くしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが欲しいです。。。

    排卵日検査薬の結果と、仲良しのタイミングについて質問 させて頂きます。。。 今回、排卵日検査薬を3/31~今日まで使用しています。 3/31→(朝)コントロールラインより薄い線=説明書によると陰性☆体温36.14 4/1 →(朝)コントロールラインより薄い線=説明書によると陰性☆体温36.33    (昼)コントロールラインと同じくらいの線=説明書によると陽性 4/2 →(朝)コントロールラインより濃い線=陽性☆体温36.64 4/2 →(夜(20:30頃))→コントロールラインより濃い線=陽性 といった感じです。 ちなみに4/1の昼にした検査は、コントロールライン、テストライン共に なぜか薄めの線でしたので、なんとも言えません;; 判定結果を見ると、もしかしたら昨日今日がタイミング的にベストだと 考えたほうが良いのかもしれませんが、昨日も今日も旦那の都合で 仲良し出来ません(´・ω;`) 明日の昼過ぎなら仲良し出来ると思うのですが、それではもう 遅いでしょうか。。。 今の感じだと、妊娠する可能性はほぼない状態でしょうか。 ちなみに生理周期は役33日で、先月は3/16に生理がありました。 ※写真は今日先ほどの排卵日検査薬の結果です(4/2の20:30頃) 経験やアドバイス、知識等色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬について

    教えて下さい! 今日のお昼に排卵検査薬を使用してみたら、多分陽性かな。。。と思われる濃さのラインが 出ました。 先程20時頃にもう一度検査したところ、ラインが薄くなり陰性かと思われます。 いったい排卵はいつ頃おこりそうでしょうか?? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • フライングで陰性…妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠を希望して、つい先月から頑張り始めました。 今回排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが少し ずれてしまったかもしれないので、もしかしたら妊娠の 可能性はもう少ないのかな~と若干諦めていたのですが… 最近の体温の高さ、胸の張り、昨晩チクチクとしたお腹の痛み から、もしかして!?と、また淡い期待が復活し(笑;)、 今朝チェックワンファストでフライングで試してみたところ陰性…(つД`);; 排卵日付近から今日まではこんな感じです。↓ 3/31→(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.14 4/1 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.33    (昼)コントロールラインと同じくらいの線=陽性 4/2 →(朝)コントロールラインより濃い線=陽性☆体温36.64 4/2 →(夜(20:30頃))→コントロールラインより濃い線=陽性 4/3 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.56    (昼)ちょうど12時前後に仲良し♪    (夕方)コントロールラインより薄い線=陰性 4/4 →☆体温36.64 4/5 →☆体温36.62 4/6 →☆体温36.45 4/7 →☆体温36.75 4/8 →☆体温36.80 4/9 →☆体温36.82 4/10→☆体温36.88(仲良し♪) 4/11→☆体温36.93(夜、お腹チクチク) 4/12→☆体温36.92チェックワンファストで朝一で試し陰性; 体温は低温だと35度台になることもあり、高温でも 36.5、36.6ぐらいにしか普段は上がらないので、 今回は結構体温が高めです。(布団が暑いのかな?;) 生理周期は約33日。前回の生理は3/16です。 今回、排卵日検査薬の一番濃い線が出たときに仲良し 出来なかったので、可能性は薄いかなと思いますが… 一応その排卵日に一番近い仲良しから数えて10日目の 今朝チェックワンファストでフライング検査し陰性だったということは、 やはりもうダメなのでしょうか? 生理予定日まで待てば一番良いのでしょうが、どうしても 「もしかして!」を信じて、気になってしまい(^^;) ズバっとみなさんの意見、考え、アドバイス等が聞けたら 嬉しいです。 ずいぶん長くなってしまいましたが; よろしくお願い致します。

  • 排卵日から妊娠検査薬を使うまでどのくらいの期間?

    以前、こちらでなかなか排卵しないと投稿させてもらいました。その後、6月3日と4日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。3日は、コントロールラインよりもはっきりと濃い線がでましたが、少し細いような気がしました。(2日までは、うっすらの陰性反応でしたので、この濃く出た線は明らかでした。)4日は、コントロールラインよりもはっきりと濃く、そして前日よりは太い線が出ました。ちょうど、その日に排卵検査薬を全部使い終わってしまったので、4日の陽性反応以降は検査していません。でも、排卵検査薬は、陰性→陽性→陰性となるまで検査した方がいいと聞いたのですが、これはなぜなんでしょうか?4日に出た陽性反応以降も続けた方がよかったんでしょうか? ちなみに最終月経は5月11~17日(4月は10~16日)、月経は毎月不規則です。今回の排卵検査より、月経周期は長いと思われます。 5月下旬からはほぼ1日置きに、そして6月に入ってからは5日の晩まで毎日、仲良くしました。(さすがに、毎晩は私も主人もキツイ(^^;)ので、6日の昨晩はお休みしました。) ほぼ毎月、左右どちらかチクチクする排卵痛と思われる症状があり、排卵が来るまでは、右横腹下辺りがチクチクしてたので、右側から排卵するのかな?と思ってましたが、排卵日あたりから、お腹(子宮のあたり)がチクチクと痛みます。私は生理痛が重い方ですが、生理痛とは違って、まだ全然我慢できる痛みですが、たまにピッキとした痛みが瞬時にします。生理が来るのかな?と思ったり・・・市販の妊娠検査薬では、もし妊娠しているならいつに使うのがベストなんでしょうか?今回の排卵検査から、5日あたりが排卵日だったのかな?と予測しているので、最低12日までは待つべきですよね?!(ちなみに、検査薬は米国製の生理予定5日前から使用できるものを使う予定です。)以前、妊娠した時は、フライングだったようで最初、陰性で、その後やっぱり体調がおかしいと思って翌週に再検査したら陽性でした。 ご回答お待ちしております。

  • 排卵検査薬の検査時間と結果

    先ほど初めて排卵検査薬を試してみました。 終了のラインが濃くなったときに(1~2分後)に見てみると、ラインは薄かったので、まだもう少し後の日に排卵かなぁと思っていましたが、その後、1時間ほどしてみてみると、終了のラインと同じ位(気持ち薄いかな?どうかな?)というくらい、結構はっきりとしたラインが出ていました。 今日初めて検査したので、昨日の情報はありません。 この場合は、陽性と判断すべきなのでしょうか。 それとも、終了ラインがでてきたときの薄めのラインを採用し、まだと判断して明日以降も検査を続けるべきなのでしょうか。 (もし明日陰性だとすると、それ以降も続けるべきですか?) 教えてください。 ちなみに、生理周期は30~32日、前回の生理は1月7日です。 たまたま、今日のお昼に仲良くはしましたが、その前は月曜の夜です。 もし、もう排卵がきてしまっているなら間に合っていない可能性もありますよね・・・

  • 排卵日検査薬(チェックワンLHII)の結果。。。

    こんにちは。 排卵日検査薬(チェックワンLH・II)の判定の仕方について 質問させて下さい。。。 私は現在妊娠を希望しており、今回初めて排卵日検査薬を 使ってみたのですが、昨日から検査をし始めて今日でまだ2回目です。 昨日今日と、朝一の尿で検査しましたが、どちらも薄らと線が出ては いるんですが、コントロールラインよりまだちょっと薄いかなといった 感じで、説明書によるとそれはまだ陰性とのことでした。 なので、陽性になるのは明日明後日頃かな~と思ってたのですが… 主人の仕事の都合で、明日は仲良く出来なくなってしまい、もし明日 陽性になったら残念すぎる…と思って、本日2回目(3本目)を今日の 昼過ぎに念のため使ってみました。 そしたら…コントロールラインとほぼ同じ色の濃さの線が出たの ですが、これは陽性と判断して良いのでしょうか?? 見本の写真を見ると、もっと濃くハッキリ出るものだと思ってたので;; (テストラインもそうですが、コントロールラインも(´∀`;)) ちなみに生理周期は約33日で、前回の生理が先月の16日でした。 なので排卵日がもうすぐってことに間違いはないんですが… ただ、今朝の基礎体温は昨日より上がってることは上がってますが、 そこまで高くはないです。。。 以上のことをふまえて、今日の昼に検査したライン的に… 今日主人と仲良くするのがドンピシャリとなるのでしょうか?? 質問や疑問ばかりですみませんが、どなたかアドバイス、経験、お知恵 をかして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。。。

  • 排卵検査薬 チェックワンLH II

    排卵検査薬のチェックワンLH IIを今回初めて使用しました。 5日夜 陰性 そろそろ排卵日かなと思い、タイミングとりました。 6日朝 テストラインにコントロールラインよりも細い線ではあるのですが、濃い線が現れました。 6日夜 同じく細い線が現れましたが、朝よりも薄くなっている感じです。 この日、夜にタイミングとりました。 7日朝 コントロールラインよりも濃い線ですが、細い線です。 7日夕方 明らかな陽性のラインが現れています。 5日、6日でタイミングをとっています。明日まだ陽性が出るか分からないのですが。。次のタイミングは連日になるよりも明日の方がいいですか? 段々とタイミングが分からなくなってきました。妊娠希望です。 みなさま、回答のほどよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬が短時間で陰性に・・・(>_<)

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望して5週期目に突入してしまいました。 私は生理周期もほとんど狂わないので、こちらを参考にさせていただきながら 自己流のタイミングを測ってきましたが、なかなか授からないので 今期、初めて排卵検査薬を使ってみています。 私の周期は24~5日 前回生理日が11月28日、次回生理予定日は12月22日。 恐らく排卵日は明日か明後日、12月8日だと思います。 排卵検査薬は3日前から使用し、 12月5日 12時  うっすらの線(陰性) 12月6日 12時  5日よりは若干濃いがうっすら(陰性)  12月7日 13時  終了線と同様の濃い線(陽性)  12月7日 22時  6日と同様のうっすら(陰性?) という、結果です。 今日13時に、陽性になったので今日仲良ししようと思っていて、 それで試しに先ほど検査してみたら、すでに陰性になってしまいました。 この場合、排卵はもう終わってしまったということなのでしょうか? 今日仲良ししても望みは薄いでしょうか? 検査薬陽性から24~36時間後に排卵すると説明には書いてあるのですが、 たとえすぐ陰性になったとしても、この結果は関係ないのでしょうか? 陰性になってしまったことで、少し戸惑っています。

  • 排卵検査薬の陽性後の判断。今晩でも間に合うと思いますか?

    周期は23~26日なので、今周期の排卵は3/1~5だと予想していました。 主人の仕事の都合で週末にかけて帰宅できないことが分かっていたもので、もしかしたら今回はダメかもとは思っていましたが、排卵検査薬の判定に迷ってしまい、今晩でも可能性はあるかアドバイスお願いします。 まだ間に合うなら今晩タイミングをとる為に主人になんとか帰ってきてもらおうかと思っていますが、もうダメそうならその旨連絡することになっています。 排卵検査薬の判定は 29日 陰性 1日朝 陰性 1日夜 薄めだけど分かるライン 陽性? 2日朝6時 濃いライン 陽性 2日昼12時 濃いライン 陽性 2日夜21時 陰性 3日朝 陰性 この場合、初めて陽性になったのは1日の夜でしょうか? 2日の朝ですか? 2日の夜には陰性ですので排卵済みと考えますか? 2日だと時間的に考えるとまだかな?と思えなくはないのですが、排卵前に陰性ってありえますか? 排卵検査薬の陽性の翌日が排卵日という方が圧倒的に多いのかとは思いますが、2日後に排卵という方もいらっしゃるでしょうか? 基礎体温は、1日にガクンと下がり2日に少し上がりました。今朝も(3日)また少し上がりましたが、いつもの排卵後に高温よりは低い中温でした。 体温が上がりきっていないことで、半分諦めながらも可能性はあるのかとウジウジしています。 どなたか、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 生活時間帯が合わない!妊娠希望です。

    いつも拝見させて頂いております。33歳妊娠希望です。主人も同い年で共働き。私は事務職で平日のフルタイム、主人は飲食業で夜中の3時まで仕事。休暇は週一日、平日休みです。結婚して半年、子供が欲しいです。しかし仕事も忙しくなってきて、どうしたら良いかわからなくなってきています。(1)7/12病院で卵胞チェックしました「14日排卵ですので14日にタイミングを取ってください」と言われました。 ・12日夜11時、排卵検査薬のdo testで陰性。体温36.36(だいたい平熱) ・13日夜11時に初めて陽性。おりもの変化なし。私は次の日仕事なので早く寝てしまいました。朝は具合が悪くて起きれず体温測り忘れ。 ・14日昼13時に排卵検査薬は陽性。夜11時にもまた検査薬やや薄めのライン。おりものは卵白状。彼の帰りを待って、14日夜3時頃にやっと性交・・・。体温35.74でがくっと低くなった。 ・15日体温36.04(まだ低いまま) 質問1・このタイミングでは妊娠の可能性はなくなってしまっているのでしょうか。 質問2・このような生活がばらばらな夫婦ではどうやってタイミングとっているのでしょうか。 質問3・排卵検査薬が陽性→陰性になった時は、妊娠の可能性はもうないのでしょうか。 以上、どうか皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう