• ベストアンサー

ファッションについて色々と教えてください!!

purplebossaの回答

回答No.2

こんにちはー、そんなに詳しいわけではないですが、アドバイスさせていただきます。 Q1)僕ならパンツを最初にします。ジャケットや靴は店を回りながら同時選考ですかね。できるなら全て同時選考でしょうか。  ジャケットは面積が大きく、値段が割と行きますから、先にいくつか確定させておいて、残金に合わせて他を選ぶみたいな形でもいいかと思います。その場合、靴は最後、秋冬でパンツスタイルなら優先度的に靴は最後です。占める割合が少ないので、靴だけ格好良くてもあまり誰も気にしませんから選択肢を減らしてもいいでしょう。  僕は年中長ズボン愛好会会長兼副会長兼理事ですから、優先度的にパンツを一番最初に持っていって選択肢を狭めることなく決定しておきます。また、ジャケットはよっぽどパンクな風の子じゃない限りアウターですから、まず皮膚に密着するパーツを決定した方が選びやすいかと思います。この中ではパンツですね。  もしくはパンツとTシャツだけ買って帰り、それを着て後日ジャケットの試着に行くと金銭的ショックが和らぐでしょう。 Q2)うーん、あえて選ぶならブラウンですかね。  デニムだけの話ですが、今、黒~灰色系デニムはちょっとヤバめな雰囲気を感じます。無難といえば無難なんですが…。  基本的にネガ反転色と白黒には必ず合います。インディゴブルーはネガ反転色の茶~ピンク、白~黒ですね。その他暗めの色、アーミージャケットなどの濃緑も合うでしょう。同系色の紺~水色はちょっと難しい感じでしょうか。 Q3)あります。  「オッサンっぽくなるな」とのことですが、シルエットが細めのジャケットで肩幅が広いとフケて見えることがあります。  ただし、他の要因、コーディネイトや顔の大きさ、持ってる雰囲気が占める割合の方が大きいと思います。この問題は店を回って見て数を着るしかないでしょう。  「やっべ、どれを着てもオッサンっぺぇ!」と感じたらスッパリ諦めることも重要かと思います。アウターはジャケット以外にもありますからね。  僕のは個人的見解なのであまりお気になさらないよう、長文失礼しました。

Pochi1976
質問者

お礼

purplebossaさんの個人的な意見でも私には大変参考になりました。 有難うございます。 個人的にはアウターはジャケットで決めてみたいと思うんですが、 どうしてもオッサンに見えてしまうなら、諦めようと思うんですが… あと、下の方の回答で自分の好みのジャケットの載っているアドレス を書いてあるので、それについてアドバイスを頂けたら幸いです。