• ベストアンサー

楽天フリマにて

オークションでゲームを落札しました。 10月11日に郵便振替でお金を送ってその日に入金確認のメールが来たのですがそのメールには明日お送り致しますand発送後に発送完了メール送りますと書いていたのですが一向に発送完了メールが来ません。 発送が遅れるなら遅れるとメールを送るのが普通だと思いますが発送が遅れますというメールも来ません。 これは詐欺なんでしょうか? 10月12日22:00ぐらいに他の人の評価をしているのでPC不調で連絡取れないなどないと思います。 今日の0時に一応発送メールが来ないとメール送ってますがまだ返事は返って来てません。 評価が203もありました。悪い評価は0でした。 商品金額は小額ですが詐欺られるのは腹立たしいです。 今↑に書いてる内容でこれは詐欺かどうか教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4374m115
回答No.2

今週いっぱいくらい待ってみても良いと思います。 それでも解決されなければ参考URLを見て 冷静な判断で何をするべきかまとめて行動しても遅くないと思います。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/help/anzen/
taka-765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し待ってみます。解決しそうになければ出品者に電話してみたいと思います

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

もう2~3日、待つべきでしょう。

taka-765
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し待ってみます