• ベストアンサー

魚の皮って食しますか?

ayame200の回答

• ayame200
回答No.13

1.美味しいものにかんしては食べます。『鮭の皮を食べぬ莫迦。鰤の皮を食べる莫迦』なんて言い回しもあるように、全ての種類を食べる必要は無いと考えます。 2.ちゃんと火が通っていて生臭くなければ食べます。 3.調理法はあまり関係ない。 4.自分で釣ってきた魚と違い、買ってくるサンマは鱗を飲み込んでいたりするので気持ち悪くて食べれない。 釣った魚なら、大根おろしで美味しく頂けます。 5.30代 女

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >鮭の皮を食べぬ莫迦。ぶりの皮を食べる莫迦 なるほど・・・鮭の皮も鰤の皮も食べない私はつまらない凡人かも・・苦笑 >鱗を飲み込んでいそう・・ 鱗は気持ち悪いですよね・・・。 魚の皮に鱗がついていそうなので食べないということがあります・・。 実際、今日、居酒屋で刺身に鱗がついていて気持ち悪かったです・・。調理法が下手なんだそうですね・・。 釣った魚など海の近くや家族につりが好きな人がいるなどでなければなかなか食べられないですよね・・。 うらやましい・・。 ありがとうございました。