• 締切済み

フル・スクリーン時のタスク・バー

Sleipnirをフル・スクリーン表示にしているときに、ポインタを画面下に持って行くと、タスク・バーが表示されるようにする方法はないでしょうか。そのような機能を持ったフリー・ソフトウェアがあれば、紹介していただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

タスクバーの何もない場所で右クリック>プロパティ タスクバーを自動的に隠す にチェックを入れてOKボタン もしこの設定で、通常時にタスクバーが隠れているのが不便なら 同様にタスクバーのプロパティから、 タスク バーをほかのウィンドウの手前に表示する にチェックを入れてOKボタン この設定だと、Sleipnir(に限らず)をフル・スクリーン表示にしている時でも タスクバーは表示されています。

Yuta_3_21
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  普段から「タスクバーを自動的に隠す」「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」の双方にチェックを入れて使用していますが、フル・スクリーン時は、ポインタをウィンドウの最下部持っていても、タスク・バーは表示されません。