• ベストアンサー

HPを別のパソコンからにアップするには?

パソコン(XP)が突然、故障して入院しています。落ち込んでもいられず、HPの更新を別のPCでしたいのですがFFFTPの設定がよくわかりません。新規ホストになるのですか?新規という事は全てアップやり直しですか?あと、FFFTPのバージョンとか関係ありますか?又、バックアップデータが最新ではなかったのでサーバーからDLする事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

より詳しく説明すると、 1 別のパソコンから、以前と同様の「ホストの設定」をします。  [おなじホストに接続し、そのデータが利用できます。FFFTPのバージョンも、他のFTPソフトで接続しても構いません] 2 接続できると、以前と同様に右のウインドに「ホスト」のファイルが表示される筈です。 3 別のPCの適当なフォルダに「ホスト」のファイルをダウンロードします。  [右(ホスト)から左(あなたのPC)にファイルを転送]  参考サイト↓ http://www.mutugoro.or.jp/tool/ffftp.html#ffftp3

nanami3337
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単に出来てホッとしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

FFFTPで新規ホストで ホストのアドレスなどの設定をしてください。 無事つながると 右の画面に現在のサーバー上のファイルが見えますので、それが現在表示されているHPのデータです。バックアップならこの左の画面のデーターを右にコピーすればできます。

nanami3337
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、試したら完璧です。 良かったです~。

回答No.1

サーバーから全てダウンロード出来ます。 ホスト名などは、前のと同じ物を使います。 FFFTPのバージョンは関係有りません。違ったソフトでも問題有りません

nanami3337
質問者

お礼

早速、やってみました。問題なく出来ました。 ありがとうございます。