• ベストアンサー

キャンセル待ちの可能性

11/3 名古屋発で台湾経由 CIの第3国行きの格安チケットです。 名古屋-台北間のみキャンセル待ちとなっています。 代理店の方には可能性50%くらいと聞いています。 今の予約状況は次のとおりです。 Cabin class: J4 D4 W0 Y4 B0 M0 Q0 T4 H0 K0 L0 N0 X0 そこで皆さんのお力をいただきたいのですが、 1. 経験的に予約OKとなる可能性はあるのか? 2. あるとすれば、いつごろか? についてご教授ください。 不可という意見が多いようでしたら、PEXも考えてみようと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あくまでも推測ですが、 9割方取れると思います。 OKになるのは1週間前ぐらいになるかもしれません。 私は、待たされるのがイヤなので、格安航空券は使わなくなりました。

hidec
質問者

お礼

代理店の方いわく、最低2週間前までは動きがないようです。 しばらく待ってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tokimune
回答No.3

NO2の補足です、 NGO/TPE/BKKの料金間違えました、¥61000です

• tokimune
回答No.2

この予約の可能性は60%です、TPE以降の予約が OKの場合チャンスあります、 但し保証の限りでありませんので、PEXと料金が あまり変わらない場合、PEXをお勧めします、 参考にNGO/TPE/BKKですと¥6100円です、 但し本日が予約の最終日です、CIのNGOに相談してください、 http://www.china-airlines.co.jp/

hidec
質問者

お礼

tokimuneさまのおっしゃる通り、TPE以降の予約ができているので有利だそうです。 行き先は北米で、なんと購入価格はご教授いただいた額以下なので、あえてPEXをBookすることもないと思っています。 いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

• tmaru1221
回答No.1

僕のケースですので、絶対とは言えませんが・・・ 今までキャンセル待ちでお願いした場合、だめだったということはありませんでした。意外と何とかなるようです。 キャンセル待ちは、順番があるようで、今、何番目の待ち状態になっているか教えてもらうと、目安になると思います。 また、どうしてもということであれば、名古屋発でなく、関空発とか、成田発とか、国内乗り継ぎでお願いしてみてもいいと思います。その移動のチケットは手配してくれるはずですよ。

hidec
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 先ほど、エイジェントの方とお話させていただいたところ、マイレージカード登録したので優先順位が上がったそうです。 (正確な順位はわかりませんでしたが・・・) あとは運を天に任せることにします!!